近況あれこれ(2)

“近況あれこれ(1)”の続き。
年の瀬ギリギリ恒例スタッフとの忘年会。
←男前のお兄ちゃんたちに囲まれてモコうほうほ♪
モンジのこと生まれた時から知ってるG君

「モンちゃんがアメリカンアクセントで英語喋ってるー!!」

と何故かショックを受けてましたw

 
この忘年会たいがい子供1人で参加してたモンジ、今は仲間が出来て嬉しそう。
 
2人でずーっとお庭を駆け回ってました。
 
年が明けました、1月2日です。
いつもと変わらぬ平和な風景。
最近モンジが外でモコと上手に遊べるようになってきたので、母は大助かり。
家の中(室内)は安心してモコを任せられるんですが、外は危険がいっぱい! モコったらネコやカエルの糞を手にとって食べようとするんですよー!(泣) とにかく汚いもの、危険なものに興味を示す傾向があるんで1秒たりとも目が離せないんです。
一方モンジは外は毎日何かしら変化や発見があるんで自分の興味・遊びに夢中になりがちで~・・・
モコも日々成長してて以前ほどヒドイことはしなくなったし、モンジも外でモコと遊ぶコツを少し掴めたよう。けど

「おかあさんー、私疲れたー! 早く来て~!」

と度々急かしが入りますけどねーw

 
こむぎが飛んで来たので一緒にパチリ。
あまり信じてもらえないんですが、こむぎ私たちが庭にいると私たちの周りをずっとうろちょろしてるんです。
2011年日本は東日本大震災が起きたり、タイは数十年ぶりの大洪水に見舞われたり・・・忘れられない年になりましたが、我が家的にはこむぎが空から舞い降りてきて家族の一員になったのが一番大きな出来事でした。
去年の10月から大空を自由に飛び回るようになったのですが、最近は生活のリズムがしっかりしてきたようで朝7時頃家を出て遠出したり家の敷地内をちょこまかしたりしてほぼ1日めいっぱい外で遊んで夕方5時頃には帰って来るというパターン。
とーちゃんが

「こむぎー、5時だぞ~、帰って来~い!」

と呼ぶとどこからともなくパタパタパターッと飛んで来るんだから笑っちゃう。人間の子供みたい・・・!

 
今年もこむぎとこの子たちが心身共に健やかに暮らせますように・・・
かーちゃんも精一杯頑張るよ!

 
実は年末年始年をまたいでとーちゃんとケンカしたんです。
最終的には離婚するだしないだの大ゲンカに発展!(苦笑)
そういう究極の状況になると、この子たちさえいてくれればそれで・・・って思ってしまう。ホントそれ以外何もいらなくなるのだからお腹を痛めて産んだ子の存在ってスゴイ!!!

 
男の人って基本寂しがり屋。そしていくつになってもベタベタしたいものなんですと・・・! 結婚12年目にして初めて知った事実、かなりビックリ!! 私は年齢が年齢なだけに恥ずかしさが先にたってしまうのですが・・・。女性より男性の方がロマンチストなんでしょうね。
でも、大切な人と一緒にいれる時間は日々確実に減ってる。だから少しでも長く一緒にいたいと思うし、ちょっとでも長く触れ合っていたいって思うんだろな。
ともあれ・・・ 誰にどう思われようといいっ! 人前でも自然に手を繋ぐような仲良し夫婦になるのが今後の目標!(笑) 想像しただけでも恐ろしいけど~・・・ボソッ。
手始めに手を繋いでナイトバザールをウロウロ~・・・いってみる? おとーちゃん!??(爆)

〈おわり〉 2012/01/06(Fri)

Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー