ベストシーズンの山へ(2)

お出掛け日和が続いてます。
雨季の間は行動が制限されるので(特に子連れは)鬱積してたものが弾けてパァーっと外へ出たくなるのでしょう。
この前の土曜は恒例となりつつある(?)親子遠足でナイトサファリ・昼の部に行ってきました~!
子供たち大ブレイク! ものすごく楽しそうでしたヨー!
・・・とそのお話の前に、山話ですね、ハイ。(汗)
では“ベストシーズンの山へ(1)”の続きです、どぞっ!


11月13日日曜日。

這い回るほど嬉しくて楽しいのよね?
そーかい、そーかいw
・・・うん、間違いなくウチらの子だ。(笑)

 
とーちゃんが

「こういう所に来ると知的好奇心が満たされるから嬉しい」

といってる横で

 
「うわっ、変わった形のお豆! ねえ、ねー、おとーちゃんコレって食べられるのかなあ? どんな味がするんだろ? 食べてみたーい!」

と私。
・・・そんな夫婦なのです。フフフ・・・

 
巨大バナナに

「そんなばなな!」

と驚いてみたり・・・w
とにかく愉快な我が家なのです。(え? もしや1人盛り上がり?!:泣)

 
林の中の小道は気持ち良かったなあ~・・・

 
こんな道ならどこまでもずんずん歩いてゆきたい。

 
ここは前から(私たちにとって)サイコーの遊び場なのですが(“念願の日帰りトレッキング”など参照)、モンジも遊び相手が出来て嬉しそう。
やっぱり子供同士で遊べるっていいですね♪

・・・と、ここでカメラの電池が切れる・・・。 チーン。
私らしからぬ失態。(泣)

 
以上はほんの一部で実際にはこの3倍ぐらい楽しみましたー! 
広~い緑の広場で駆けっこしたり、まつぼっくり拾ったり、帰りはOさんのレストランで大好物のラープ・プラー・チョンまで頂いちゃった♪

いやはやしかしカメラの充電切れとは~・・・とーちゃんも珍しいこともあるもんだ、としきりに驚いてました。
・・・と、ここでふととーちゃんと出逢った時のことを思い出す―――
“寝床”にもチラッと書きましたが、私は旅先の中国でとーちゃんと逢ったんです。
当時とーちゃんは仕事で雲南省の奥地やチベットの奥の辺り(所謂秘境といわれる場所)をウロウロしてたんですがっ、カメラを持ってなかったんです・・・!(使い捨てカメラさえなし!)
これは私的思考回路からすると驚愕レベルで

「旅好きや写真好きの人が聞いたら涎を流しそうな場所にたくさん行ってるのにカメラを持たないのは何故? 素晴らしい景色をカメラにおさめてその後も(写真で)何度も見たいって思わないの?」

と訊いた時、

「学生時代写真に凝った時期があったが飽きた。荷物を増やしたくないし、その景色を見たくなったら見に行けばいい、そういう生活をするのがオレの夢だ」

と答えた。
その話を聞いた時、自分とは違うステージで生きてる人なんだなあ、って思ったことを覚えてる。
1年後には結婚して同じ道を歩むことになるんですがぁぁぁ~・・・!(爆)
人生ってホント摩訶不思議w
て、なんか話がずれちゃいましたね~、スイマセン! ま、ともあれ、景色はともかく子供たちの成長は止められないのでかーちゃんは今日も明日もせっせとシャッターを切るのです。
今日も充電OK! 同じ失敗は繰り返さない性質なのです。ようになりたいです。(笑)


〈おわり〉 2011/11/30(Wed)


釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
ライフジャケットストーリー
夕涼みがてら湯泊の堤防に釣りに行ったんですが・・・帰りにすごいものを見付けてしまったんです・・・!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー