Home > 日々ch > ベストシーズンの山へ(1)

ベストシーズンの山へ(1)

タイ・チェンマイのベストシーズンは11月! と個人的に思ってる。その理由は・・・
- 雨季が明けたばかりで緑が瑞瑞しく美しい
- 連日抜けるような青空
- 気候が暑くも寒くもなくちょうど良い(朝晩と昼の寒暖の差は激しいが)
- 空気がキレイ
以上。
乾季も半ばを過ぎると、空気が乾燥し過ぎて緑はカラッカラ、空気も次第によどんできて恐怖の煙害シーズンとなる。
ちなみにウチのおとーちゃん11月は積極的に仕事を入れないらしい。理由はもちろん気が向いたらさっと遊びに行きたいからなんですがぁ。(笑)
・・・まあ~でも言うほどは遊びに行ってないかなー・・・?

今の家十分自然を満喫出来るんで~・・・

こむぎさん(モンジの左手に注目)もいるしねえ~・・・
やはり家族揃ってるのがよい◎

んでも、でもっ! この前の日曜日はお天気良過ぎてどーにも我慢出来なかった。
で、我が家の2階から見える山へ行ってきましたー!


私ととーちゃんが「でこぱっちん山」と呼ぶこの山に!


我が家は皆山に行くと水を得た魚になる。


ニューフェイスが一番はしゃいでたよぉ!


テクテクトコトコどこまでも行っちゃう。


パパの姿を見付けると

「ウキャーーー!」

と奇声を発しながら駆けてゆきました。


・・・うーん、近くで見るでこぱっちん山は壮大。
あぐ~登りたひ・・・。


こんなステキな色した昼顔(?)もキレイに花を咲かせてたよ~。
・・・うー植物観察楽し過ぎ!


〈つづく〉 2011/11/20(Sun)

→次の記事: ベストシーズンの山へ(2)

←前の記事: ローイクラトン2011


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.