事件です

こむぎ(ハタオリドリ)がウチに来て早2ヶ月―――
私、鳥を飼うのは初めてなんですが、その賢さ、面白さ、懐きっぷりに驚いてます。
もちろん我が家のアイドルで、みんなこむぎが大好き!
基本的にはとーちゃんと私に懐いてますが(目が開かない内から2人交代で餌をあげて世話したからだと・・・)娘たちのことも好きで良く一緒に遊んでます。
ただ・・・
←この人が問題で~・・・
この子もこむぎと一緒に遊びたくて仕方ないのですが、まだ力の入れ加減をコントロール出来ないのでやっぱり危険なんです。
とーちゃんか私が付いてる時、こんなカンジで触らせてあげてます。

 
しかしこむぎはそんなことお構いなし。(めっちゃチャレンジャー! というか人間のこと信用し切ってるみたい)
モコ&こむぎの図は、ほんわかを通り越して私的には滑稽で、つい笑いがこみ上げてきます。
←かわい過ぎる2人1人と1羽。(親ばか、失礼!)

 
←でも足元をウロチョロするんでやはり気が気じゃない。(冷汗)

モコの右手に注目

つっ、つぶされるーっ! ヒィーー!

そんなこんなでモコ&こむぎコンビをみてる時は気が抜けないのです。


で、数日前の夕方事件は起こりました。
一仕事終えたとーちゃんが階下に下りてきて料理をしてる私と雑談しながらいっぱい飲んでたその時、何か嫌な予感がする、とこむぎを見に行ったとーちゃんが軽く悲鳴
階下にいた私は心臓バクバク・・・!!!
・・・結果からいうと
命に別状はなかったものの
 
←こんなカンジだったのが・・・
 
お尻スッキリ~(スースー?)。(爆)
そうです、モンジがちょっと目を離した隙にモコに尾っぽを踏まれて抜けちゃったんです。
10本あったんですが、10本ともごっそり・・・!
こむぎには悪いけどこの姿見た時ウプッと噴き出しちゃったw ・・・あ、イヤイヤ一歩前間違えると危なかったので同時にゾォーっともしましたが。(冷汗)
とーちゃんが2階に行った時、モンジは、あーもう一巻の終わり、とーちゃんの雷が落ちるーっ! と10本の羽根を握り締めわなわなしてたそうな。

 
あのーもしもし、アナタうずらちゃん?(爆)

 
お尻の毛がクルンッとカールしてるところが何ともいえない!

「いや~かわいいやん、この方がいいんちゃう? いっそこのまま永久脱羽しちゃうー??」

なんて相変わらず鬼な私w

 
とーちゃんったら10本の羽根を大事そうに引き出しにしまってるんだから~・・・どんだけ溺愛してるんだ!(呆)
関係ないけど私も娘たちの初めて切った髪、大事にとってますよ。えぇ、溺愛してますから~・・・。(笑)

 
今やこのお尻がチャームポイントになったこむぎさん(笑)、どうやら♀のよう。
金髪坊主頭のファンキーな姿(♂)をちょっと期待してたけど、まあいっか、女の子もかわいいしー。(てかこむぎがかわいー♪ 性別なんでどっちでもいいの)
しかしすっかり女所帯になってしまったなぁ・・・とーちゃんタジタジw
2011/10/05(Wed)   


釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
ライフジャケットストーリー
夕涼みがてら湯泊の堤防に釣りに行ったんですが・・・帰りにすごいものを見付けてしまったんです・・・!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー