Home > 日々ch > 事件です

事件です

こむぎ(ハタオリドリ)がウチに来て早2ヶ月―――
私、鳥を飼うのは初めてなんですが、その賢さ、面白さ、懐きっぷりに驚いてます。
もちろん我が家のアイドルで、みんなこむぎが大好き!
基本的にはとーちゃんと私に懐いてますが(目が開かない内から2人交代で餌をあげて世話したからだと・・・)娘たちのことも好きで良く一緒に遊んでます。
ただ・・・
←この人が問題で~・・・
この子もこむぎと一緒に遊びたくて仕方ないのですが、まだ力の入れ加減をコントロール出来ないのでやっぱり危険なんです。
とーちゃんか私が付いてる時、こんなカンジで触らせてあげてます。


しかしこむぎはそんなことお構いなし。(めっちゃチャレンジャー! というか人間のこと信用し切ってるみたい)
モコ&こむぎの図は、ほんわかを通り越して私的には滑稽で、つい笑いがこみ上げてきます。
←かわい過ぎる2人1人と1羽。(親ばか、失礼!)


←でも足元をウロチョロするんでやはり気が気じゃない。(冷汗)

モコの右手に注目

つっ、つぶされるーっ! ヒィーー!

そんなこんなでモコ&こむぎコンビをみてる時は気が抜けないのです。


で、数日前の夕方事件は起こりました。
一仕事終えたとーちゃんが階下に下りてきて料理をしてる私と雑談しながらいっぱい飲んでたその時、何か嫌な予感がする、とこむぎを見に行ったとーちゃんが軽く悲鳴
階下にいた私は心臓バクバク・・・!!!
・・・結果からいうと
命に別状はなかったものの

←こんなカンジだったのが・・・

お尻スッキリ~(スースー?)。(爆)
そうです、モンジがちょっと目を離した隙にモコに尾っぽを踏まれて抜けちゃったんです。
10本あったんですが、10本ともごっそり・・・!
こむぎには悪いけどこの姿見た時ウプッと噴き出しちゃったw ・・・あ、イヤイヤ一歩前間違えると危なかったので同時にゾォーっともしましたが。(冷汗)
とーちゃんが2階に行った時、モンジは、あーもう一巻の終わり、とーちゃんの雷が落ちるーっ! と10本の羽根を握り締めわなわなしてたそうな。


あのーもしもし、アナタうずらちゃん?(爆)


お尻の毛がクルンッとカールしてるところが何ともいえない!

「いや~かわいいやん、この方がいいんちゃう? いっそこのまま永久脱羽しちゃうー??」

なんて相変わらず鬼な私w


とーちゃんったら10本の羽根を大事そうに引き出しにしまってるんだから~・・・どんだけ溺愛してるんだ!(呆)
関係ないけど私も娘たちの初めて切った髪、大事にとってますよ。えぇ、溺愛してますから~・・・。(笑)


今やこのお尻がチャームポイントになったこむぎさん(笑)、どうやら♀のよう。
金髪坊主頭のファンキーな姿(♂)をちょっと期待してたけど、まあいっか、女の子もかわいいしー。(てかこむぎがかわいー♪ 性別なんでどっちでもいいの)
しかしすっかり女所帯になってしまったなぁ・・・とーちゃんタジタジw
2011/10/05(Wed)   


→次の記事: 鳥を外で放し飼い(1)

←前の記事: 近況


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.