ちょっとだけ人生振り返ってみた

土曜の朝、子供たちとお散歩・庭遊びしながらふと人生について考えてみたりして・・・
時々、何の脈略もなく突拍子もないこと考え始めることがあるんです、私・・・。
 
我が人生・・・
結婚してからは綱渡りみたいな人生だったな。(あ、今もそうw)
チェンマイでどうしてもやりたいことがあってチェンマイじゃなきゃ駄目で~... とーちゃんを巻き込んでチェンマイで起業。誰からの援助もなく私が独身時代コツコツ貯めたお金ととーちゃんの労力だけで始めた。
最初は極貧でー・・・休む暇なくひたすら働いた。
もちろんプライベートの時間などなく仕事オンリーの日々・・・
今の生活とは正反対!(笑)

 
そうこうしてる内に

←「お母さんキレイな川ねえー」

なんてトンチンカンなこという子が生まれ(笑)、新しい家族が加わったことで内なる自分がより家族へと向かっていって・・・結果ライフスタイルが緩やかだけど大きく変化していった。

 
仕事やお金より家族との時間に重きを置くようになってた私たち、第2子妊娠発覚と同時に真剣に引っ越しを考え始め、妊娠後期、念願の田舎暮らしをスタートさせた。

 
今はどっぷり専業主婦の生活につかる日々。
独身時代は専業主婦なんて想像つかなかったけど、これが楽しくって~!
少なくとも今私がやりたいことは仕事しながらじゃ無理なんで専業主婦大変満足しておりますw

 
こんな私に摘んだお花を差し出してくれる子が2人・・・

育児ほど面白くて幸せでやりがいのあることはない―――。

せっかく与えてもらった機会、子供たちの一瞬一瞬を見逃さぬよう一分一秒大切にしようと思ってます。

 
これからもみんなで手をつないで小さなことも大いに楽しんで生きていこうね~!

 
そうそう・・・この秋我が社創業10周年を迎えるんで10年の歴史についてはまたその時に! 予定は未定だけどーw

2011/08/27(Sat)   


Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー