Home > 日々ch > 赤ちゃんがやってきた!

赤ちゃんがやってきた!

我が家に赤ちゃんがやってきました!
えっ、えー?! さ、さっ、3人目?!?! ではなくて(残念!w)、鳥の赤ちゃんが空から降ってきたんです。
ちょっと前から庭のパンヤの木にハタオリドリが巣を作ってて、今日の午後その巣が落ちてるのをとーちゃんが発見!
それからは「えらいこっちゃー! えらいこっちゃ~!!」乳母乳父(?)と化したとーちゃんが電光石火の早業で雛が食べられる餌を作り、3羽の雛に餌をやってました。
お陰で自分のうどん(ランチ)はのびのびというかふやけてフニャフニャになってた。


餓死を免れた3羽の雛たち、仮住居でスヤスヤねんね。

まだ目も開いてないか弱い赤ちゃん。
おとーちゃんの推測では生後1週間ぐらいだろうと・・・
生後2週間の十姉妹の雛を育てたことがあるとーちゃんですらまだ小さ過ぎるから無事育つかどうか非常に怪しいと・・・。


折り重なり身を寄せ合って眠る雛たち。
どうか、どうか無事大きくなっておくれ~!!!


それにしても親鳥はショックだっただろうな。
親鳥の気持ちを思うと胸が詰まる。
ところで、雛たちの餌を見て「まんま! まんまぁ~!!」と鼻息荒くして欲しがる我が家の人間の赤ん坊・・・
どうしたものか・・・。(呆)

2011/07/31(Sun)   


→次の記事: ハタオリドリの雛そだて中(1)

←前の記事: 昨日の出来事


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.