Home > 日々ch > 子供と過ごす部屋づくり

子供と過ごす部屋づくり

そういえば・・・
作業部屋2階へ移動しました。
てか作業台を移動させただけなんですけどね・・・。
←ガラ~ンでしょ?!(笑)

私、モノがごちゃごちゃ置いてないスッキリした部屋が好きなんです。(単に掃除しやすい部屋が好きなだけ:爆)
世界にコード類がなくなってくれるといいのに、と願って止まない派です。(コード関係のお仕事されてる方ゴメンナサイ:汗)


子の成長と共に親の生活も変化する―――。

歩行器に乗る時間が長くなったモコ。
フツーにいくとこの後
ハイハイつかまり立ちたっちあんよ
・・・の道を辿るのですが、そうなるとますます2階のリビングで過ごす時間が長くなる。(1階はフィッシュプールや池があるのでキケン極まりない!)
ってことで決めました!
というか・・・ちょっと時間があれば血相変えて作業部屋へ走っていく私の姿を見たとーちゃんが

「2階にミシン置いたら?」

といってくれた(=許しが出た)ので、とーちゃんの気が変わらぬ内に! はやくー、はやくーー!!(汗・汗)と速攻でミシンを運び込み、とーちゃんの手が空いた時に机を運んでもらったんです。(笑)



作業台の横で遊ぶモンジ&モコ。
モンジ:「モコちゃん、いくよ、それ~~~!」
なぜか風船とは全く違う方向に走っていくモコ・・・!(爆)

そして人恋しくなったら

「ううぅぅぅ~~~、あああーーー、うげー、うげえ~~~」

と私のところにやって来て、膝の辺りにまとわりつく。
まるで犬ですな・・・!(爆)



最近のお気に入り・メジャーをハムハムも忘れずに。(笑)
机の奥、隅っこにはコンセントやコード類があるので、モコを近付けないよう注意してるんですが、どーしても
←こうなっちゃう・・・。(泣)



・・・やれやれ。

でもね、でもでも・・・



モコが落ち着くまで(前例を考慮した上で3歳ぐらいまで?)は
この作業部屋ともお別れだな~(まともに使えないなー)と覚悟してて
それを思うと悲しくて仕方なかった
・・・のですがっ!

モコは、目をパチクリさせながら“ホントにいいの? ホント?! ホントー?!?”と疑いたくなるほど手の掛からない子で(モンジが大変過ぎたという説もぉぉぉ~:苦笑) 余裕でぬいものできるっ!!
だけどっ! モコのフィールドは今や2階。
私が愛して止まない作業部屋は1階・・・。(涙)
とーちゃんの許しが出たなら 引っ越すっきゃないでしょ~~~!(笑)

ホーント、2階に移動して良かった♪
ストレス減りましたもん。
そのままだったら絶対精神衛生上良くなかったと思います。

皆様もストレスなく子供と楽しく過ごす為に、子供の居る場所と自分の行動パターンを考えてお部屋作りして下さい。
場合によっては大きく模様替えすることも念頭に。
大変は大変ですが、後々のことを考えると一時の労力は惜しまない方がベター(と思いまふ)。
2010/09/26(Sun)   


→次の記事: 幸せをつかむ

←前の記事: 何もない1日が好き(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.