世界一周旅行

家族で世界一周旅行に出発します~! 

・・・な~んて、もちろん冗談w

とーちゃん多忙につき、世界一周を終え、チェンマイで骨休め中の日本人カップルAさん(仮名)たちに今回も会えなさそう・・・
前回は出産直後だったり、引っ越して田舎に引っ込んでしまってたりで・・・会えなかったのだ。
ま、しかし彼らのことだからまた近い将来ふらりとチェンマイに遊びに来てくれることでしょう~!


しかし・・・彼らが世界を旅してる間、ウチらもいろいろあったなあ~~~・・・。(遠い目)
妊娠が発覚して、四十路手前でまさかの妊婦生活。(苦笑)
モンジ5歳にして初めての社会デビュー(といっても幼稚園:爆)。
大きなお腹を抱えての家探し街中の家を引き払い、ようやく念願の田舎暮らしスタート!
バタバタしながらも玉のようにまんまるの女児が無事生まれ、4人家族に―――。
・・・う~む~、何より
人間が1人増えたのにはビックリ!w
世界の人口はこうして増えていくんだろうなぁ・・・。


彼らと知り合って5年以上経つが、彼らが世界一周に旅立つ前会ったのは確か3年前だった。
3年前の私と今の私・・・
変わったかな・・・?

・・・変わったぁぁぁ~! 確実に!!(笑)

例えば・・・
2択です。
世界中どこでも好きなだけ旅できる生活か今現在の生活を維持・継続するか、2つに1つどっちを選ぶ?


と尋ねられたら、悩むだろうけど・・・後者を選ぶと思う、今の私は・・・。
以前の私だったら迷わず前者を選んでたと思う。

*上記はちょっと漠然とし過ぎてるんで、もう少しわかり易くいうと
今の生活を死ぬまで維持・継続出来るのであれば、一生旅することを諦める、ってこと。

たった3年でここまで変わるものかっ・・・?!

・・・つまらぬ人間になってしもうたもんじゃ・・・。

いや、“人間何かを得れば何かを失うもの”・・・
最高(!?)のパートナーがいて、可愛い子供が2人もいて皆健康で、好きな場所(タイ・チェンマイ郊外の今の家)で、好きなこと(モノ作り)しながら暮らしてる今、ホント~~~に幸せ! 
これ以上望むとバチあたるでしょ。(苦笑)
(てかある意味今の生活を維持・継続していく方が旅に出るより過酷・困難って説もぉぉぉ~・・・!?:冷汗)
・・・つまり今の生活に充分満足してるってこと。それだけ。


さて、さらに3年後はどうなってるか・・・?
色んな意味で落ち着いて、万が一良い方に転んでいれば(?)、今より贅沢になって(笑)、やっぱり死ぬまでに好きなことしなあかんなあ~、好きなことしたもん勝ちやで~・・・とかいいながら旅空を眺めビールを飲んでたりして・・・?!?(苦笑)
そりゃ、ないかっw モコもまだ小さいし・・・。
ま、そうなっていなくても、自分たちが選んだ道を面白おかしく生きていることでしょう。


←とーちゃんと出逢った中国・雲南省。(旅話全然進んでへんやんー。台湾のトランジットの話復路編もまだ書いてへんし・・・あかんなー。いや時間見付けて書きますよ! いつになるか分からへんけどぉぉぉ・・・:汗)
その後チェンマイで再会し、チェンマイに滞在中だった私にそそのかされ(爆)とーちゃんもチェンマイのプチ住人に。
正式に結婚した後、やはり正式に会社を起こし、ここで根を張ることに―――。

結婚前は、

「定住はしたくないし拠点とする場所もいらん。とにかく気の向くままに一生旅を続けたい」

「(制度自体キライなんで)結婚はしたくない。が、どーせこの先もずっと一緒にいるんだから、ま、してもいいだろう。
けど、子供はいらん! 欲しくない!!」

といってた人が、今じゃタイ・チェンマイに10年も住み、2児のパパである。(爆)

根っこの部分は変わらなくても、やっぱり人って変わるものなのね。
 
2010/07/06(Tue)   


夫婦について少し考えた
昨日11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね。夫が教えてくれました。11月11日が「ポッキーの日」とか日本は色々ありますね。
Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー