Home > 日々ch > おひるね縁台

おひるね縁台

通常私はほぼ1日屋内のような屋外(高床式家屋の1階)で時を過ごす。
理由は、そこに私の作業部屋があるから。

モコも強制的に私に付き合わされる。(苦笑)

そうそう、私の部屋ったらPC、ミシンそしてキッチンまであるのに(私にとって三種の神器w)、ある意味それ以上に大切な転寝(仮眠?)出来る場所がないのだ!
単にスペースの問題なのだが、こりゃちとマズイちゅーことで・・・


部屋の外だが、ベビーベッドの横に竹の縁台を設置した。

ウシシ♪ これでモコの様子をみながらいつでもお昼寝出来る~♪


この縁台、なかなか優れもので、ごはんを食べるテーブルにもなるし、
ぬいものすることも出来る。


でもやっぱりお昼寝に使用する頻度が一番高いのはいうまでもない。(笑)

←こんなカンジでムッチンバディってか暑苦しい体型の2人が並んで寝ることも・・・w


ふと横を見ると
←この景色。

アップにすると
←こんなカンジ。

縁台に寝転びながら沈みゆく夕日を観察出来るなんて~
もうぉっ、サイコー!!!


それにしても今年は残暑が厳しくて、市街地はいまだ40℃あるそう。
ウチは“風の家”と勝手に呼んでるくらい心地良い風が1日中吹いてるので(特に日中風が強い)、エアコンなしでもなんとかOKなのだが、それでも先週後半の暑さは尋常じゃなくてぇ~・・・バテバテだった。(泣)
更新が滞ってた間のお話は思い出し日記として順不同でボチボチ書いていこうと思う。

2010/05/15(Sat)   


→次の記事: 理想の家づくり(家飲みスポット編)

←前の記事: お家レストラン


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.