半年分ぐらいの人に会いました

家族以外ほとんど人物が登場しないこのサイトw
先週は珍しくたくさんの人(半年分ぐらいの人?)に会いました。
っといっても、総勢15人ほどでしたが。(爆)


木曜日の夜は、夫がある方のパーティーに招かれ、厚かましくも家族全員で参加させて頂きました。
お子さん連れの方が多くてとってもアットホームな雰囲気でした。
家族で参加するパーティーっていいですね。
子供はみんなと遊べて楽しそうだし、大人はゆっくり呑めるし・・・www
その日もチビっ子たちは年齢、国籍関係なく楽しそうに遊んでました。
主婦の立場からしても家族が一緒だと安心して楽しめます。
もし私が単独でパーティーや飲み会に誘われて1人でその会に参加したとしたら、家のことが気になって気になって・・・心底楽しめないと思うのです。
たった数時間の買い物ですら子や夫のことが気になって仕方がないので。(ここまでくるともうビョーキ?:苦笑)
子供がもう少し大きくなったら変わるのかな~・・・?
ま、しかし、誘ってくれる人などいないので取り越し苦労ちゅーか心配無用なんですがぁぁぁ~!(泣)
・・・しかしたまに人に会うのはいいですねー。
いつも家族だけの単調な日々なんで、いい気分転換になります。
最後に私信! 主役のKさん、この度はおめでとうございます! お幸せそうなお顔を拝見してると、こちらまでハッピーな気分になりました♪ どうぞ末永くお幸せに。


そして金曜日は、夫の10年来の友人が日本から遊びに来てくれました!
旅人時代の友人(移住・起業する前からの友人)っていいですね~、なんだかホッとします。
構えなくていいというか・・・ざっくばらんに話せるのがいい。
って、私の友達じゃないんですけどねぇぇぇ(爆)、でも元旅人同士、話が弾みました~!


L君も今では1児の父、さすがパパなだけあって娘へのお土産のセレクトは SO NICE! でした。
私にはカレーのルウ。(私にまでお土産とはっ! さすが営業マン!)
2段カレーって・・・初めて見ました。
食べるの楽しみー♪
L君、ありがとーーー!!!


 
娘へのお土産、噂の“小麦粉で出来た”粘土です。
ニッポンちゅー国はほーんと至れり尽くせり!


 
娘の初作品。
“プリンのような誕生日ケーキ”だそうw

o u i ・・・?
きくと“おめでとう”って書いてるそうです。(笑)


 
・・・あぁ、いつかまた旅人に戻りたいなあ~。
旅に出てニュートラルな自分になって世界や大自然を肌で感じたい。

子育てが落ち着いて夫と共に旅に出て、L君やR君、Tさん&M子さんにどこかの国で偶然会えたら楽しいだろうな~・・・。
今は妄想だけ・・・。

2010/04/26(Mon)   


釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
ライフジャケットストーリー
夕涼みがてら湯泊の堤防に釣りに行ったんですが・・・帰りにすごいものを見付けてしまったんです・・・!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー