Home > 日々ch > DIY・手作りのブランコ第三弾

DIY・手作りのブランコ第三弾

長女のお休みの間、川遊びの他父と母から彼女へちょっぴりプレゼントを・・・。

父からは・・・

←ジャーン! 手作りのブランコです!

広い所に引っ越したんだし、ぜひブランコを作ってあげたい、と思ってたようですが、ずっと場所を決めかねてたようです。



悩んだ挙げ句、パンヤの木に吊るすことにしたよう。

夫の話によるとパンヤの実は熟すと綿がとれるそう。
しっかりした糸にするには難しいようですが、枕やクッションの中に入れるには十分なのだそう。
う~、楽しみ♪
たとえしっかりしてなくても糸にして、裂き織りの要領で織って小物類が作れれば楽しいだろうな~・・・。(妄想中)
・・・あ、話がそれました、スミマセン。



←こちらがパンヤトゥリー。

今回のブランコはなかなか本格的! 
なんてったって

←この木の枝に 直吊り(じかづり) ですからねw

どうやって吊るしたのかは謎。
ちなみにウチのパンヤの木の幹にはトゲがあるので容易には登れません。
かなり高い位置までトゲがあるのでハシゴを使って登るのも難しい。(第一今ハシゴありませんし:苦笑)

しかし高い位置から吊るしてるだけあって迫力があります~。



もちろん娘も嬉しそー。
こんなことして遊んでますw

よかったね~♪

さて次は私。

私からは
←娘の最愛の相棒・大親友マーちゃんの・・・



←マスコット を。

どこにでも手軽に連れて行けるようにと作りました。

娘、本当にマーちゃんが大好きなんです!
今でも抱っこして寝てます。(笑)
特に今は私と寝れないので依存度高し! ですw



娘のリクエストで赤い服に白いエプロンをつけましたが、う~む~・・・私的にはイマイチな出来。
これなら服着せない方がかわいいかもー・・・。



昨年の8月からインターナショナルスクール付属の幼稚園に通い始めた長女。
英語をほとんど教えてなかった為、当初は担任の先生から

「英語能力が低過ぎる!」

「言うことを全然きかない!」

と毎日クレームの嵐だったのですが、今回お休みに入る前行われた懇談会では

「英語もだいぶ上達したし、お友達とも仲良く遊べてベリーグッドです」

とお褒めの言葉を頂きました。

・・・そんなこんなで、上記2つのプレゼントは、幼稚園で頑張ったご褒美と、2月に妹が生まれて、今までのように私に甘えられなくなったけどグッと我慢の子で良く頑張ったご褒美だったわけです。

お姉さん、良く頑張ったね。
母はもうしばらく赤ん坊に時間が取られるけど、落ち着いたら2人でピザとアイスクリーム食べに行こうね!
そして食べながらいーっぱいお喋りしようね。
お母さんアナタのお話たくさん聞くよー。
楽しみにしてるからね~!!!

2010/04/26(Mon)   


→次の記事: 半年分ぐらいの人に会いました

←前の記事: 山のリゾート・2010 暑季(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.