山のリゾート・2010 暑季(2)

“山のリゾート・2010 暑季(1)”の続きです。
晩ご飯はあらかじめ予約してた豚と鶏の鉄板焼き(ジンギスカン?)。
あの時以来なので約半年ぶりです。

←お肉どっさり!
イヒ。嬉しぃ~♪
けど多いな。
食べられるかなー・・・?

・・・食べました。(笑)
お腹が苦しくてもまだ残ってると(目の前にあると)つい食べちゃう。
ブタの特徴?(泣)

 
夜、おとーちゃんとお姉さんは恒例の探検に。
途中蛍とその幼虫を発見!

「おかあさんに見せるの~!」

と部屋に連れてきてくれましたw

 
一夜明けました、朝です。
山の空気は清々しい~。

朝食前に1枚パシャリ。
我が家の0才児もベビーカーに乗って参加w

・・・しかし、こうして見ると
人間が1人増えたんだなー・・・
4人家族になったんだよなー・・・としみじみ。
なんかまだ信じられない。

 
乳飲み子を抱えてるもんで、今回はおとーちゃんとまったり呑めなかったけど、次回はここで星空を眺めながら・・・。

 
朝食後、またしても川遊び。
娘、いてもたってもいられず、勝手に水着に着替えてました。(笑)

←マイペースな娘にとーちゃんもタジタジw

 
私はチビをあやしつつ針仕事を少し。
 
ウチのおとーちゃん躾けが厳しくてものすごくスパルタなんです。
言ってきかなければ平気で手をあげます。(ま、昔式なんですね、つまり)
けど娘もなかなか根性が座ってて、とーちゃんに叩かれてもデコパッチンされてもへっちゃら。大してこたえてません。(打たれ強いところは誰かさんに似たのでしょう~)
で、数十分したら忘れてる・・・!(苦笑)
激しく叱られたことなどすっかり忘れ

「ねえ、おとうさんー・・・」

とフツーに話し掛けてます。
・・・良いのか悪いのか~・・・微妙。
親としてはしっかり反省してもらいたいのですが・・・。

 
まあ、でもなんだかんだいってとっても仲良しのお2人さんなのでした♪

 
ワンパターンな休日の過ごし方でスミマセン!
けど我が家にとって自然の中で思い思いの時間を過ごすのは一番好きな休日の過ごし方なのでー・・・。
あ、ちなみに宿泊代、食事代(3食分)あわせて8000円ちょっと(2800バーツ)でした。
8000円で2日間家族全員楽しめればグー! ですよね。

〈おわり〉 2010/04/25(Sun)
前のページ


Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー