キッチンをキチンとしました

出産から1ヶ月経ちました。
長かったようなー・・・短かったような~・・・?!
チビに関していえば、1ヶ月あっという間でしたー。
もう新生児卒業と思うと心底 寂しいぃぃぃ~~~!(涙・涙・涙)
身体のつくり全てがちっちゃくてふわふわほわほわのマシュマロのような新生児をもう拝めないのかと思うと、心にビュ~ンと秋風が吹きます。
次はですなwww
娘ら、はよ嫁いって孫の顔見せてくれぇぇぇ~~~!(早過ぎ?:爆)

私はというと、“産後、家族の協力。”に書きましたが、夫のお陰で平穏な毎日を送ってました。
上げ膳据え膳サイコーーー!!!(笑)
もし里帰り出産したとしても、ここまで精神的に安定した日々が送れたかどうかはー・・・???
実家も居心地は素晴らしく良いのですが、子を持った今、なんとなーく両親に気をつかってしまうというか何というか~・・・
もはや何の遠慮もなく思いっきり無理いえるのは夫(今の家族?)になってしまったようです。(夫、ご愁傷様!:爆)
いや、でも、“家庭を持つ”ということは、つまりそういうことなのかもなー・・・? なんて思うこの頃です。


さて、我が家の“床上げ”(笑)は産後1ヶ月なので一応3月12日でタイム‐オーバー。
がっ、しかし
私いまだにの~んびりさせてもらってますー♪
チビ2号は授乳(+げっぷ)の間隔がとにかく短くて、タイミングを逃してひとたび愚図り出すともう大変! 
結局、殆ど眠れずふらふら~なんてことも・・・。(泣)
そんな私の姿を見て夫も思うところがあったのか、

「1ヶ月経ったけど無理せんでいいぞ。出来る限り協力するから、例えば料理だけとか出来ることだけすればいい」

と・・・。
なんとまあいつからこんな“できた夫”になったのかしら・・・?!!
とにかくありがたき言葉に甘えさせてもらうことにしたのでしたw


我が家の怪獣2号は、今日はおりこうさんの日。
ニタニタ笑いながら機嫌よく眠ってました。

・・・ってことで、わたしゃ大急ぎで食器洗いを。
実に30日ぶりに洗い物しました。(爆)

しっ、しかし・・・
大きな声ではいえませんが・・・
キッチンが汚いぃぃぃ~~~!
ま、男の台所ってこんなもんなんでしょうね。


 
自他ともに認めるズボラ人間ですが変なところで神経質な私は、洗い物の後

キッチンをキチンとキレイにしますた。(爆)

(ウチのオトンも年とったせいか最近しょーもないダジャレが多くてぇぇぇ~・・・私もうつってしまったのでふ。ふ~・・・)


 
角度を変えて・・・

・・・ん?!

写真手前にゆらゆらゆりかごが見えてませんっ?!


 
←赤子入り(!)ゆりかごを置いて準備万端!

実はコチラ私の部屋なのでしたーw
キッチンが私の部屋?!? 私の部屋がキッチン・・・?!?!


 
何はともあれ
ミシンとPCと調理スペースさえあれば幸せな私でした♪♪♪


 
ところで、
←こちらに注目!!!


 
怪獣ちゃん(子ブタちゃん?!)がギャオーとかブヒブヒいいだしたら、ひもを引っ張って
ゆらゆら~ゆらゆら~ゆらゆら~
するわけですw

効果覿面!(今のところは、ね~・・・)


 
2010年03月13日 


釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
ライフジャケットストーリー
夕涼みがてら湯泊の堤防に釣りに行ったんですが・・・帰りにすごいものを見付けてしまったんです・・・!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー