Home > 日々ch > 衛星でインターネット

衛星でインターネット

田舎に引っ越すにあたって一番危惧していたのは、インターネット(ADSL)の回線事情。
場所によってはADSLがきてなくてISDNやダイヤルアップで接続してるとか、辛うじてADSLはきてるものの雨が降ると一切繋がらなくなる・・・などの話を聞いていたので・・・。
去年の年の瀬引っ越してきた我が家もご多分に漏れずネット環境は劣悪!
まあ、しかしそんなことは織り込み済みだったので、焦ることもイライラすることもありませんでした。(アップロード中にネットが切れてイラッとくることはありましたがぁぁぁ・・・:苦笑)
しかし、引っ越し後比較的ゆっくり仕事をしてた夫もここにきてバタバタと忙しくなり、そうそう悠長にもしてられなくなりました。

ってことで、

いよいよ

“奥の手”を使うことに・・・!

←じゃ~ん!!

やって参りました! パラボラアンテナ!!!
(笑)

衛星放送すら縁のなかった私が衛星でインターネットですよ、奥さん!

でも・・・なんだかちょっと宇宙に近付いたカンジで嬉しい・・・w



少しアップで。

しかし、改めて見ると、えらい大そうやなぁ~・・・。(笑)

取り付け工事も思ったより大掛かりでした。
しかも、いざアンテナを設置するって時、ひともんちゃくもふたもんちゃくもあって~・・・(苦笑)
何がネックになったかって、木! が電波を遮るようで・・・。(泣)
なんとか落ち着いたのがこの場所でした。



アンテナ自体も結構な大きさで、すごい存在感。

←我が家のやんちゃ娘(5歳)が手を広げたカンジ。

契約してたADSLより月約\3000アップで、スピードもダウンしてしまったのですが、繋がったり切れたりを激しく繰り返されるよりマシです。




出産の為入院する病院の病室もネットが出来るよう。

「アンタと赤ん坊が寝てる横で仕事出来る」

と夫も安堵してました。

ただ・・・
産後は家族だけで乗り切る予定。
仕事をたくさん抱えたおとーちゃん、家事まで手が回るかしら~・・・?
本人は「やってみせる!」と言い切ってますが、少々不安な私・・・。
どうか1ヶ月頑張って!

2010/02/05(Fri)   


→次の記事: DIYで理想の家づくり(2人のミニバー編)

←前の記事: 水死体


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.