Home > 日々ch > ユニークな家

ユニークな家

“新居で元旦”の初日の出の画像、家の敷地内で撮影しました。

種明かししますと・・・
新居には、東屋? サラ?! 櫓??!(何ていったらいいのだろー・・・?!?)
とにかくそういうスペースがあるのですw



もう少しわかり易い画像で説明すると・・・
←こんなカンジ。

赤い線で囲んでる所ですー。(笑)

(それにしてもスゴイ画像やな・・・:爆)


画像の右側がメインビルディング。



(あえて“母屋”と“離れ”という言葉を使うなら)母屋と離れは、渡り廊下で結ばれているのですー。(笑)

昔仕事で京都の二条城に行く機会が結構あったのですが、池泉回遊式庭園を眺めながら歩く渡り廊下がと~ってもステキで「渡り廊下っていいなー! 将来渡り廊下のある家に住めたらぁぁぁ~・・・」なんて現実離れした想像を膨らませながらウグイス張りのキュッ、キュッ、キューッ という音に耳を傾け、廊下を歩いてた私でした。(やっぱり私ってヘンジン?!?)

・・・ま、二条城の渡り廊下とはえらいな違いですがぁぁぁ・・・!(爆)



この渡り廊下をトコトコ歩くのが好きな人が
←この人!



カルピスなんぞ飲みながら裏の畑を眺め、女2人でまったり語り合うのが最近の楽しみ。(娘と2人きりはあと少しなので~・・・)



初日の出を撮影したのは
←このポジション。



ね? なんかユニークな造りの家でしょ?!w
細かいことを言い出したらキリがないけれど、変わり者&色々難しい私たち(娘含む)のハートをガッチリ鷲づかみにした家です。
これからもどんどんご紹介していきますね~!

2010/01/05(Tue)   


→次の記事: 水死体

←前の記事: 新居で元旦


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.