格安貸し別荘(2)

“格安貸し別荘(1)”の続きです。
テラスその1。

写真では解り辛いですが、テラスも広々ゆったり~なんですよ。


 
正面に見える景色は

←こんなカンジ。

やっぱり私たち・・・
緑なくしては生きていけませんっ!(キッパリ)


 
テラスその2。

テラスが2ヶ所もあるなんて贅沢~!


 
←眺めはジャングルグルグルー。

1日目雨がシトシト降ってたのですが、このテラスの椅子に腰掛け、雨音を聞きながらただひたすら緑と雨粒を眺めてました。
一般の人(?)には理解不能かもしれませんが、私にはなくてはならない時間なのです。


 
もちろんバスタブも付いてました!
でもって、シャワーは電気ではなくガスだったのでアツアツで豊富なお湯を堪能しました♪



結局間取りは

こんなカンジ




 
夜はムー・カタ(豚のジンギスカン)に舌鼓~♪
はぁー・・・極楽!
しっかし、ムー・カタなんて何年ぶり?!?
昔は良く夫と食べに行きましたが、子が生まれて本格的に自炊するようになってからはとんとご無沙汰に。
懐かしい味にお箸が進む、進む~~~!
こんもり積まれた肉の山がしっかり私たちの胃袋におさまりましたw
1つ残念だったのは、ホットプレートだったこと。(炭火に慣れてるもんで~・・・:汗)
でも仕方ないですよね。
今度はつけダレを研究して、自宅で豚ジンギスカンしよ~っと!


 

・・・さてさて、娘の中休み後半戦は・・・?

実は現在とある計画を推進中でして・・・

連日出突っ張り。

ジリジリと照りつける太陽の下、汗をダラダラ流しながら方方駆けずり回っておりました。
さすがにアラフォー妊婦の私にはキツくて、最後の方はバテバテでしたぁぁぁ~・・・。(泣)

ホント怒涛の5日間だったのですが、最後の3日間は家族全員疲れ果ててて・・・
空腹を満たす為に普段なら一番最初に避けるショッピングモールに反射的に飛び込んでしまったのですが、駐車場はえらいな混み様。

「あ、そうだ! タイは今日から3連休だったんだ!」

とすぐに気付き、即Uターンして速やかに退散するはずだったのが・・・偶然タイミング良く空いた駐車スペースに車をイン・・・!!!?

そして何を血迷ったか普段なら絶対行かないフードコートで食事。

家族でフードコートなんて初めて!(私はフードコートや屋台大好きなのですが、夫&娘が静寂フェチなもんで・・・てか夫はそういう所では絶対食事しない人なので家族で来たことがなかったのです)

餓死寸前の私が目を血走らせながら食料調達をしてる間、席を確保してくれてた夫と娘。
娘はあまりの騒がしさに涙目になり、耳を塞いでたそう。
夫は夫で

「大丈夫よ、もう少ししたら空いてきて静かになるからー・・・」

なんて訳の分からぬ慰め方していたそう。(爆)

・・・やれやれ。



―――でもここまではまだ良かったんです―――



お腹が満たされ、ほな帰ろかー、って時に娘が

「アイスクリーム食べたいぃぃぃ~」

と。

えええーーーーー! 絶対混んでるよーーーーー!

と思いつつ、娘のおねだりに勝てず・・・




なんでこんなギュウギュウ詰め・鮨詰めの店で、アイスクリームを食べにゃならんのだぁぁぁ~~~っ!!!

冷静に考えれば考えるほど悲しくなっていく私でした。とほほ。

母はアナタの笑顔がなければこんな所に(!)一生近寄ったりはしません!
ええっ、ネバー、エバーですっ!!!

悲しき親のさがですね・・・。(泣)

〈おわり〉 2009/10/27(Tue)       


2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー