Home > 日々ch > お椀が4つ

お椀が4つ

この↓ネコちゃん↓



良く見るとお腹が大きいんです。


「こんなにちっちゃいのにお腹の中で赤ちゃん育ててるんだね。
何匹入ってるのかね? 楽しみだねー。
お腹重いし暑いだろうけど、頑張ってね~!」

なんてネコに話しかけてた矢先、私のお腹にも小さな命が・・・・・!


・・・・・うつった(*)のかも・・・・・!?!


(*前回の妊娠の時もそうでしたが今回も私の周りはやたらと妊婦さんが多くて・・・やっぱり伝染するのかも・・・?! なーんて思ってしまった次第です)


ご報告が遅れましたが、6月下旬に妊娠が発覚しまして・・・
現在妊娠6ヶ月、明日で22週に入ります。

いやはや、しかし・・・
青天の霹靂というか瓢箪から駒といおうか・・・
ウチは夫の意向で“子供は1人”と決めてたので、まさかっ! まさか!! の出来事に本人たちもおったまげました!
7月から8月半ば過ぎまではつわりが酷くて、ほぼ寝たきり状態。(なので更新が止まってたんです・・・)
つわりが終ってからは、体調はすこぶる快調! 
妊婦だということを忘れる日々で、娘と飛んだり跳ねたりして夫に注意されること多々。
妊娠発覚からこれまでの経過についてはまたの機会に書くことにして・・・

の反応は・・・

最初はイマイチぴんときてなかったみたいで、少しずつ変化してる私のお腹を見ても

「お母さんのお腹たぬきみたいねー」

とコメントしたり、

「どうしたの? 食べ過ぎ?!」

と真顔で心配してくれたり・・・でしたが、最近はお腹も本格的に大きくなり、さすがに気付いたのか、まぁるいお腹をなでながら

「○○ちゃーん! 元気ー? 今何してるのぉ~?」

と優しく語りかけたりしてくれてます。
(性別は既にわかっていて、気が早いですが名前ももう決まってます。ちなみに名付け親は娘!w)

の反応は・・・

これが意外や意外で、以前はあれほど

「子供は1人で充分。色んな意味で堪能した。これからは自分たちの時間を楽しみたい」

と言ってたのにっ! なのに、出来てしまえば

「良かったやん。娘にきょうだいが出来ることはいいことだ」

と、つわりで死にそうになってる私に代わって買い物、料理、茶碗洗い、そして娘の相手・・・と大奮闘してくれました。
イヤな顔ひとつせず率先してやってくれてる姿に、正直ビックリ!
・・・気持ちをスパッと切り替えたのでしょうね。
そういった武士のような潔さ、夫の好きな点の1つです。

そしては・・・

1人産めただけでも充分なのに、3人家族でも申し分なく幸せなのに
もう1人だなんて・・・
私には勿体な過ぎる・・・。(涙)
とにかく有難き幸せに大、大、大、大、大感謝しております。




去年のちょうど今頃一時帰国していたのですが、その時木のお椀を4つ買いました。
一緒に売り場にいた妹から

「えっ、4つって・・・! もう1人産む気?!」

と鋭い指摘。 (・・・冷汗)

「あー・・・いや~・・・それは~・・・ないと思うー。
ただなーんとなくそうなればいいなー、って私が勝手に思ってるだけ。
けど○ちゃん(夫)は1人でいいって言ってるから、ウチは3人家族だと思う。
でもお椀が1つ多くたってスペアとして使えるからね・・・」。


・・・翌年まさか本当に妊婦になっていようとは・・・その時は想像だにしませんでした。
人生ってホーントどうなるかわかりませんねー・・・。しみじみ ・・・。

このまま順調にいくと食卓にお椀が4つ並ぶ日がきます。
妊娠初期はつわりが酷かったからか不安が渦巻いてましたが、今はまだ見ぬ我が子(お腹を蹴ったり、グルングルン回転したり・・・胎動はしっかり感じてますが)に会えるのが楽しみで仕方ありません。

おーい! 父、母、そして姉はアナタに会えるのと~っても楽しみよ♪
早く会いたいけど、あまり早く出てきてもアレなんで(笑)、もう少しお腹の中でゆっくりしておいで~!

2009/10/10(Sat)   


→次の記事: 格安貸し別荘(1)

←前の記事: 夫婦円満・家庭円満のコツ・・・?


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.