Home > 日々ch > ヨメでもハハでもない時間

ヨメでもハハでもない時間

先日、ある方とランチを食べに(お喋りしに?!)行きました~!

結婚以来家族抜き誰か食事したのは、今回で3度目。(一時帰国中除く)

1回目は、2005年10月、タイ人の友人Pちゃんとご招待券を利用してマンダリンオリエンタル・ダラデヴィ内のチャイニーズレストランにランチを食べに。


詳細はコチラ


2回目は、2006年4月、実家の母と妹がこっちに遊びに来てくれた時、某レストランのランチビュッフェを食べに。(でもこれも家族ですよねぇ~:汗)


*探したのですが、ランチの様子の写真が見当たりませんでした、スミマセン。


結婚したのが2000年なので、9年で3回は少ない方かもしれません。

ぃやっ、でも、そんな余裕なかったんです、マジで・・・。(泣)
子供が生まれる前は、仕事に明け暮れる毎日でしたし、生まれてからは、育児でてんやわんやで・・・
それどころではなかったのです。(涙)


4歳を過ぎた頃から私と離れて別行動出来るようになった娘。
この日も意外とあっさり承諾(解放?)してくれました。(苦笑)

・・・ってことでっ!

←某ホテルのイタリアンレストランです~♪

プールサイド(といっても屋内)の席を陣取りましたw

このレストラン、お昼はインターナショナルビュッフェなんです。



←青い空、白い雲、椰子の木、プール、白いパラソル・・・

いかにも“アジアの休日”ってカンジがしませんか?



←写真手前の黄色い物体・・・一体何だと思います?

正解は、かぼちゃ! ではありません~w  マンゴーです♪
さすが旬の果物ですねー、登場率高しです。

で、これデザートではなく一応“おかず”なんです。(笑)
その名も“マンゴーのスパイシーサラダ”! 

「えぇ~、甘いマンゴーをスパイシーなタレで和えてるのぉ~?!」

と興味本位で食べてみると・・・
マンゴー自体はすごく甘いのに、外側のタレがからんでる部分はものすごく辛いという、想像した通りの、そのまんまの味でした。(爆)



モグモグ ペチャクチャ モグモグ ペチャクチャ・・・

食べるのとお喋りするので、口は大忙し! 
ノンストップで動き続けておりました。(苦笑)

・・・娘には悪いけれど、彼女がいないだけで、会話がスムーズに進む~、進む~~~!
チビがいると、どーしてもそっちに気を取られて、大人同士お喋りしていても

「・・・でっ、何の話してたっけ・・・?!」

の繰り返し。
まあ、仕方ないんですけどねー・・・。(苦笑)

まー、しかし、久々にヨメでもハハでもない女同士の会話が出来て、大、大、大満足でした~♪





・・・ところで・・・


娘&とーちゃんチームは何をしていたかというと・・・?!?

←じゃーーーん!

ドライブも兼ねて、山の上の寺院へ参拝(遊び?)に行ってたそう。

この寺院は地元では有名な観光地で、金張りのパゴダが美しいばかりか、展望台からの眺めが絶景なんです!

たっ、ただーっ、ワタシ乗り物酔いが酷くって~・・・いろは坂や表六甲ドライブウェイ(ローカル過ぎ?)を彷彿とさせるくねくね道は厳禁というか絶対無理なのです。(何かと困ったヤツです・・・すんまへん:泣)
なもんで、私がいる時は“行けない”・・・
んじゃ、今がチャンス! とばかりに行ってしまった模様。

「お母さん、お山の上から町がとってもキレイに見えたよー!」

と、娘大喜びでした。
よかったね♪



・・・思えば結婚以来、“出会い”というと仕事絡みの出会いがほとんどだったので、今回の出会いはホント~に嬉しかったです。
海外での出会いって、いい出会いが多いような気がします。 ( *仕事関係除く :苦笑 )
ピンポイントで無駄がない、というか・・・。
20代半ばから後半にかけて1人で海外をほっつき歩いていたのですが、今思うといい出会いが多かったなぁ~・・・
そもそも、夫との出会いも旅先の中国でしたしw(夫は仕事で彼の地におりました)
奇跡の出会いに感謝、感謝であります。

思うに、自分の意思で海外に出てきてる人って、価値観が似てるのか、初めて会うのにそんな気がしない人が多かったりして・・・!
今回お付き合い下さったHさんもそんなお方。
ご自分のペースで、ゆったりたおやかに人生を歩んでいらっしゃる・・・。
Hさんにスペシャルサンクスです~!
またいつか遊んで下さいね♪

2009/06/02(Tue)   


→次の記事: 縁日

←前の記事: 贅沢な休日の過ごし方


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.