Home > 日々ch > 暑さ対策

暑さ対策

あつい・・・
あちぃ・・・・・
あぢぃぃぃ~・・・・・。

今年は天気予報に反して涼しい夏だなぁ、と思っていたのにっ、今更ながら真夏日が続いております。
特にここ数日、日中40℃前後をウロウロ~ウロウロ~・・・めちゃ暑いのです。(泣)

・・・この暑さ、どうしのぐかというと、ズバリ 水浴び です。

日本にいた頃は、真夏でもホットシャワーを浴びていたので、最初は“水”というのに抵抗がありましたが、これが慣れれば気持ち良いのです♪

汗をかいたら、バスルームへGO!
ペットの犬やネコのようにホースの水をジャバジャバ。
お気に入りの石鹸を泡立てて、体中アワアワ。
最後に勢い良く水で洗い流して、フィニッシュ!

お日様の光をたっぷりあびた洗い立てのシャツを身にまとえば、身も心もリフレッシュ~!

水浴びは、真夏の楽しみでもあるのです。






今でこそバスルームが3つある家に住んでいますが、結婚当初は小さなアパート住まいで、もちろんバスルームも1つ。
←トイレ、洗面台、シャワーが密集した狭いバスルームでした。

(写真:2001年2月撮影)



水浴びも
←こんなカンジで
バケツに水をためて桶でジャッパーっと。(要するに“タイ式”)
これが案外気持ち良いのです・・・。

(写真:2001年2月撮影)



でも・・・

個人的な理想をいうと・・・

水浴びといえば、やはり 川、滝 に限ります!(・・・どこまでも野生児なワタシ:汗)

夫と出会う前(20代後半)、北タイの山々を徘徊してた(?)という話は以前書きましたが、宿泊させてもらった山岳民族の家には当然ながらシャワールームなどなく・・・シャワー代わりに川や滝で水浴びしたのです。

もうこっれが涙が出るほど気持ち良くて~・・・
至福のひと時でした!


娘がもう少し大きくなったら、あの頃のように未だプリミティブな生活を送る山奥の村へ遊びに行って、思う存分山歩きした後、川や滝でジャバジャバ水浴びしたいなー♪


!注意!

写真右(画像をクリックして拡大してみて下さい)
水色のパンツを穿いて「バンザ~イ」してるのは、私ではありません。(この人、男性ですし・・・私の友人です)

あ、でも、お腹の出具合はちょっと似てるかも・・・? 

・・・ツラ~イ。(泣)

2009/04/23(Thu)   


→次の記事: 贅沢な休日の過ごし方

←前の記事: おかしなおまけ


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.