Home > 日々ch > リゾートへ避難(2)

リゾートへ避難(2)

“リゾートへ避難(1)”の続きです。



前日の激しい夕立のお陰で、夜はしっとり 涼しく 肌寒く、前回同様ぐっすり熟睡出来ました!

翌朝は
←こんな美しい空~!

空フェチの私は、キレイな空を見てるだけで幸せなのです♪



午前5時45分。
静寂の中、山の匂いをかぎ、美しい空を眺めたいが為に早起きしました。

持参の豆挽きコーヒーを淹れ、スコーンと一緒に軽めの朝食?(本番が控えてるので“軽め”で:苦笑)



そうそう、2匹がすやすや眠ってる内にネットしよう! とチビPCを小脇に抱え、
ワイヤレスのルーターに程近い場所でネットに繋げてみるも繋がらず・・・
断念!

・・・後になってわかったのですが、この場所はルーターから近かったものの、ルーター⇔PC間に大きな岩が立ちはだかっていた為、電波が遮られて繋がらなかった模様。
現にレストランやバンガローの前ではちゃんと繋がりました。
ってことは、つまり・・・アレですか?! とーちゃん・・・
ここで仕事することも可能ってこと・・・?!(笑)
ま、何にせよ、こんな山の中でもネットが出来るというのは、私たちのような人間にはめっちゃ有難いことなのです!



バンガローに戻って部屋の中を覗いてみると、お2人さんまだムニャムニャ夢の中~w

しめしめ・・・イヒヒ・・・

とテラス席でぬいものを・・・。



スケッチブックの絵は、娘が生まれてくるずっと前に描いたもの。
前日、娘に見付かってしまい、絵が大好きな娘は興味津々に覗き込み、

「お母さん、この絵はなぁに?」

「果物の絵よ。この絵を刺繍にするの」

「へえー、あたしスイカがいいぃ~!」

「了解。んじゃ、○さん(私の友人)には何がいいと思う?」

「イチゴ~!」

と言うので、友人はイチゴに決定!

写真は、イチゴのアウトラインをステッチしてるところ。



・・・それにしても・・・
家族と過ごす時間も大好きだけど、こんな“お1人様タイム”も同じぐらい好き!
だから早起きは止められないのですー!



・・・1時間経過しました・・・。
依然2人は起きて来ません。

お日様が昇り
←こんな景色に。

朝日がキラキラ・・・キレイだなぁ・・・。

刻一刻と変化する空や景色を眺めてるだけで全然飽きません。



結局、夫、7時半頃起床、娘は8時半頃目を覚まし、予定通り9時に朝食(本番w)をとりました。

レストランには皆の人気者・オオバタンのトォアちゃん(♀)がいました。
ここで新事実発覚! トォアちゃん、お年頃の(?)18歳なんですって!
さすがオウムさん、長生きですよね~! 
しかし、18歳かぁ・・・娘よりもずーっと長くこの世をみてきたんだなー・・・。

←娘、アナタの大先輩ですよ! 敬意を払い給え。



ところで・・・

朝食の後、前日とーちゃんが必死のパッチで作ってた山(“リゾートへ避難(1)”参照。のちに“とーちゃん島”と命名w)を見に行って見ると・・・

なんとっ!

←まだ 残ってたんです~!(爆)

もうビックリ!!!



さすが理系の頭脳を持つとーちゃん、ナントカの法則を駆使して、川の流れに負けない山(島)を建設したんだろうな。(あえて“建設”という言葉を使わせて頂きます!)

それにしても、すごい生命力!

ってか、ちょっとしつこい・・・!? (爆)

まさか次回来た時も残ってる・・・な~んてこたぁ~・・・なかろうな・・・?

・・・あるわけないですね、ハイ。(冷汗)



〈おわり〉 2009/04/13(Mon)

【関連ページ】
避暑に行ってました(1)
避暑に行ってました(2)
避暑に行ってました(3)

→次の記事: おかしなおまけ

←前の記事: リゾートへ避難(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.