避暑に行ってました(3)

“避暑に行ってました(2)”の続きです。



今回は、私のリゾートでの過ごし方を少しご紹介。

1.緑を眺めながらゆーっくり散策
2.景色を見ながらスパイシーなタイ料理をつまみにビールを呑む(ワインとチーズなんて組み合わせもたまに・・・)
3.心地よい場所(ソファーだったり、板の間だったり、木の縁台だったり・・・色々)で、ゴロゴロしながらお気に入りの本を読む
4.テラスで持参の豆挽きコーヒーを飲みながらひたすらまったり

・・・などに加え、もう1つ
5.明るい内に刺繍を楽しむ

というのもリゾート滞在中の楽しみなのです♪

「えー!? 刺繍なんて細かい作業して、疲れない?」

なんて訊かれますが、これがぜ~んぜん!
ってか逆に、私的には癒し効果抜群なんです。



刺繍は良いです。
←小さな缶に刺繍糸と針、糸切りバサミ、布用マーカー、そしてハンカチサイズの小さな布を詰めればそれでOK!
大した荷物にならないのが何より嬉しいです~!
ガンガンに縫いものしたい気分でも、まさかミシンを担いで行くわけにはいきませんからねー・・・。(苦笑)
手縫いで服を縫うという手もありですが、裁縫道具はともかく、生地が結構嵩張るんです。(泣)
・・・そんな訳で、結局“持ち運びに便利な刺繍セット”に落ち着くのです。


 
目が疲れたら、しばし青々した緑を眺めてボーっとし、疲れがとれたら、再びチクチク・・・。

←ここのリゾートは小ぢんまりしてるので、娘が遊ぶ姿を遠目から監視出来るのが良いです。


 
娘は、川の周辺と私の側をちょこまかしておりました。

←私の傍らに来ると、決まってお絵描きを始める娘。


 
川では、夫と砂遊びしてました。


 
なにやら2人で小さな川(支流?)を作った模様。

夫も楽しそう。(笑)

最近、娘と良く遊んでくれるので大助かり!
とーちゃん、ありがと。


 
刺繍は
←こんなカンジ。

刺繍のデザインは、例によって娘のお絵描きを参考に。(“子供のお絵描きを刺繍に”参照)
なお、この刺繍、アップリケになる予定!(アップリケの作り方は“我流アップリケの作り方(1)”“我流アップリケの作り方(2)”参照)
出来上がったら、また“ぬいものch”にアップしますねー。


 
あ~、それしても楽しかったね♪

・・・あ、そうそう、前回書き忘れてましたが、夜、蛍が見れました!
娘は、初めて見る蛍に大興奮!!!

「ピカピカ光ってるねーーー!! 電気みたいだねーーー!!!」

と興味深そうに観察してました。


 
1泊2日、夕食・朝食込みトータルで約5500円! 
驚きの安さです!!!(あ、カップ麺と缶ビールは別です~w)
日本じゃ5500円なんて1泊分の料金にもなりませんよね。
しかも日本の場合、1部屋の料金じゃなくて、1人当たりの料金ですから・・・!
タイの宿泊施設のコストパフォーマンスの良さは、ホント涙ものです。
一度味を占めてしまうと、他のどこの国に行っても宿泊費が高く感じられます。

2泊する気満々だったのですが、生憎予約が入っていたようで・・・あえなく断念!
夫、かーなり不完全燃焼だったようなので、近々リベンジする可能性大・・・?!?(笑)
ともあれ、お手頃価格なので、別荘感覚で気軽に利用出来るのが嬉しいです♪

〈おわり〉 2009/04/06(Mon)

2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー