Home > 日々ch > 避暑に行ってました(2)

避暑に行ってました(2)

“避暑に行ってました(1)”の続きです。



今年の夏は例年より涼しい気がするのですが、それでも町中は結構暑くて、エアコンなしでは眠れません。
それに引き替えこの山の中のリゾートは、日が落ちたと同時にグングン冷え始め、晩ご飯の時点でショールを羽織ってないと肌寒かったほど。

(・・・この気温差はナニ・・・!?!)

夜はもちろんエアコンも扇風機もなし、窓を閉め切って、厚めの布団をかぶって寝ました。
・・・避暑です、まさに!

翌朝は、こんな気持ちのいい席で朝食を頂きました。



娘と私は、パンケーキ&ハニーをオーダー。
コーヒーも豆挽きで美味♪
空気がおいしいと、美味しさがいっそう引き立ちます。



動物たちも健在でした~!

“癒しのリゾート(3)”で登場したオオバタン。
放し飼いです。

この子がぁぁぁ・・・ヤバイぐらいかわいくって~・・・
マジで連れて帰りたかった。(涙)



・・・子供の手が離れたら、再び世界中をほっつき歩くのが私たち夫婦の夢なのですが、歳とって足腰弱くなって、いよいよ旅出来なくなったら、静かな田舎に引っ込んで、こんな鳥を飼って余生を送りたいね~・・・と夫と常々話しています。



ニワトリも元気ハツラツ。

夫が投げたパンを必死に食べてました。(ちなみにキュウリには無反応:爆)

しかし、この原種に近いニワトリ、どの角度から見ても美しい!
郊外に引っ越したら、是非とも飼いたい動物ナンバーワンです。(個人的に)



←木登りトカゲ。

朝早くて身体が温まっていなかったのか、動きがぎこちなくて・・・
たちまち夫に捕まえられていました。(苦笑)

きょとんとした表情が何とも言えずかわいい~! ですよね・・・?



静寂、おいしい空気、素晴しい眺め・・・だけでなく、動物たちにもたっぷり癒された2日間でした。

〈つづく〉 2009/04/06(Mon)

→次の記事: 避暑に行ってました(3)

←前の記事: 避暑に行ってました(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.