Home > 日々ch > テレビのない家

テレビのない家

我が家にはテレビがありません。

「えー!? どうして?!?」

と良く訊かれますが、べつに特別な理由があるわけではなく・・・単に必要性を感じないから。

「ここはタイで基本はタイのテレビ放送だからでしょ? 日本のテレビ番組とかならみたいんじゃ・・・?」

とも訊かれますが、我が家的にはそれもあまり・・・。
テレビで得られる情報は今やネットでカバー出来ますし、どうしてもみたい番組はネットの動画サイトなどでみれるので、それで充分なのです。


テレビをだらだらみてる時間があれば・・・
1.娘のお気に入りのズボンを復活させたい

元は夫のズボンだったのですが、メタボになって穿けなくなったので(爆)、娘のズボンに作り変えました。
娘のお気に入りで、頻繁に穿いてる内に膝に穴が・・・
アップリケでもはって誤魔化すつもりです。



2.自分のパンツを3枚ほど縫いたい

“憂鬱からの脱出”で登場したスボン・・・
部屋着とはいえ、見るも無惨、穿くも無惨! になったので、とうとうオサラバすることにしました。
←写真のように切って、最期は雑巾に。
汚れの酷いところをササッと拭き取って、ゴミ箱へポイッ。
最期の最期までご苦労はん! ありがとさんでした。



3.スペアのエプロンを完成させたい

なーんとなく作業が止まってるスペアのエプロン。
あとは紐をつけるだけなのですが・・・。
恐ろしく簡単に作れるものって逆にやる気が起きない。
凝ったつくりのブラウスやワンピースの方がずっとずっと燃えるのです。



4.手作り手帳をもう1冊作りたい

←これでも一応手帳・・・。(汗)
思いの外良く出来たので(私的には。ってか自画自賛、スミマセン)、もう1冊作りたいな、と・・・。



5.梅干しの仕上げをしたい

3月後半から漬け始めた梅。
そろそろ梅酢から取り出して、天日干ししたいんだけど・・・。



ちなみに上記は、近日中にやりたいこと。
他にもまだまだた~くさん!
・・・ホント、困ってしまう程やりたいことが山盛りなんです・・・。



日本を離れてこんな所まで来て、何が悲しくて日がな一日テレビをみて過ごさにゃならんのだ。
好きな場所で好きなことをしながら暮らすライフスタイルをようやく手に入れたのに、そんなの悲し過ぎるっ!
・・・というのが私の考え。

相当暇人な私ですが、テレビをだらだらみてる暇はないのです・・・。

そそっ、テレビはテレビでも“うなぎ.tv”、こっちを充実させなきゃ。(笑)
テレビをみてる暇があれば“うなぎ.tv”の更新!
これも私のしたいこと!

( ・・・ 最後はちょっと強引でしたね ・・・ :汗 )

2009/04/02(Thu)   


→次の記事: 避暑に行ってました(1)

←前の記事: とりあえずスパでリフレッシュ


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.