Home > 日々ch > リベンジ@チェンマイ動物園(1)

リベンジ@チェンマイ動物園(1)

週明けしょっぱなのしかも朝一番で、地元の動物園に行って来ました!

娘の幼稚園が始まったら、こうはいきませんからねー。
私と夫はどうにでもなるけど・・・
・・・?・・・
・・・なるんかいなっ!!!?(私は主婦なのでフリー。夫は人様が寝てる間にちょちょちょいっと仕事を片付ければ、それぐらいの時間は取れるのです。ともあれ、私&娘がのっぺりノー天気に暮らせてるのはこの人のお陰、感謝せねばなりません! とーちゃん、ご苦労はんでございやす)



2月12日、娘がてておやに連れられて動物園に行って以来(私はスパに行ってましたw 詳しくは“天国と地獄”ご参照)、娘と私の間では

「ねえ、おかあぁさん、アタシがおうまさんに乗ってるとこ見たいぃ?」

「見たいわ~!」

「うん! こんど見せてあげるね~!!!」。

「ねえ、ねぇ、おかあぁさぁん、きりんさんに餌あげたい?」

「あげたいわ~!」

「うん、こんど一緒にあげようね~!!!」。

という会話がことあるごとに飛び交い・・・
挙げ句の果てには

←こんな絵を。(画像をクリックして拡大してみて下さい)

「何の絵?」

と訊くと、

「おかあさんがジャガーにお肉あげてるところよ~!」

と自信満々に。(苦笑)

「あぁ、早くこんどにならないかな~・・・早くおかあさんとおとうさんとジャガーに餌あげに行きたいわ~・・・」

と付け加えるのも忘れずに。(爆)



ちなみに、左の絵のこの部分の


コレは、

失敗したわけでなく、檻・柵(囲い)のことなんですって。
娘の名誉の為(?!)に一応・・・w







・・・ってことで、やって参りました~! チェンマイ動物園!!!

前回(“動物園へ動物を見に行ったはずが・・・”参照)散々な目にあったので、私にとってはリベンジなのだす。

←前回と同じ角度で(え、微妙に違う?)、ハイ、ポーズ!

ほな、行きまっせ~~~!



「おかあぁさぁん、こっち、こっち~! ここはきりんさんがいるのよ~!」

娘、大張り切り。(笑)



・・・しかし、

ちと早過ぎたようで(午前8時半過ぎ:汗)、餌売りの従業員さんが出勤しておらず、残念ながら餌はあげられず・・・

「仕方ないね、帰りにあげようね」

と娘と約束し、

「おはようさん。後で餌あげるからね~」

ときりんさんに挨拶して、その場をあとにしたのでした。



まあ、しかし、朝の空気はひんやりしていて、まだ他のお客さんもおらず、静かにの~んびりお散歩するには最適でした~!



←ロバがいて、シマウマがいて、ダチョウがいて、ずーっと奥にはきりんがいて・・・
このいい加減さというか、テキトーっぷりというか・・・
ごっちゃ混ぜのカオス的なところが何ともいえず我が町の動物園といった趣で、私はたまらなく好きなのでした。

〈つづく〉 2009/02/23(Mon)

→次の記事: リベンジ@チェンマイ動物園(2)

←前の記事: 天国と地獄


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.