天国と地獄

最近多忙を極めてるとーちゃん、晴れわたった空を見上げ、

「どっか遊びに行きたいな~・・・」

とポツリ。
傍らで聞いてたやんちゃ娘が首を縦に大きく振り、

「うん! うんっ、行きたいっ! 遊びに行こう~!!!」

・・・交渉成立!(笑)

「おかーあさ~ん、おとうさんが遊びに連れてってくれるんだって~☆ どこがいぃ~?」

気候の変化のせいか、このところやたらと早起きしたり(4:30amとか:泣)、夜更かしする(0:30amとかぁ:大泣)娘に付き合わされ・・・体力の限界を感じてた私・・・
夫に

「どこに行くの~?」

「決めてないが、広い所でのんびり散歩でもしたい」

「・・・ごめん、私、パス! 今日はちょっと歩く気分じゃないわ。ってか、しんどい。
2人で行って来たら?! そう、そぅぉっ、それがいい~! 私、その間スパ行ってくるし~♪」

・・・交渉成立!!!(強引?w)


・・・ってことで、やって参りました~! スパ♪

スパは誕生日以来(“極上&極楽バースデー”参照)なので、約1ヶ月ぶり。
間をあけず、またまた“スパ♪”なんていうと、ちょっぴりセレブなカンジがしますが、ウチは全然そんなんじゃなく、とあるルート(怪しいルートではございません!)のお陰でお財布に負担をかけずに施術が受けられるんです。
じゃなきゃ、無理、無理! お小遣い殆どゼロ(今のところ)のしがない主婦にはとてもじゃないけど無理です!!!
・・・しっかし、私は本当にラッキーです! ホント夢のようなお話なので、いつも大大大大大感謝しているのです! (いろんな方に・・・:涙・涙・涙)



それで、夫と娘はいずこへ? ですって???

・・・動物園に行きました。

動物好きなお2人さん、さぞや盛り上がっていることでしょう~・・・。



 
話を戻して、スパです、スパ・エステ!

階段をトコトコトコと上がると、こんなゆったりした空間が~・・・

あぁ、優雅・・・。


 
お部屋は、“極上&極楽バースデー”の時と同じでした。

でも、嬉しかった!!!
個人的にこのお部屋めちゃ気に入ってるんです!!!

なんていったらいいのか・・・

天井が高くて、とにかく広々してて・・・そのスペースを独占してると思うと、やけにリッチな気分になって・・・
そして何より不思議なほどに落ち着く!(これポイント高し!)

まさに“別天地”ってやつですね。


 
で、ですね~、今回はなんと生意気にもパッケージなんぞうけてしまいまして・・・

・ハニー&セサミのボディスクラブ
・アロマホットオイルマッサージ
・トマト、きゅうり、蜂蜜、ミルクなど自然素材100%のフェイシャルマッサージ

というメニューだったのですが・・・スクラブ、ホットオイルマッサージは経験済み、しかしフェイシャルは初めてっ! ってことで何気に緊張していたのですが、もうぉっ、こっれが、泣けるほど気持ち良くって~・・・♪

癖になりそうな自分が怖い・・・。(苦笑)





・・・一方、動物園に行った2人組は・・・?

きりんさんに餌をやって、大きな鳥さん(ダチョウ)が卵を産むのをみて、おうまさん(ポニー)の背中に2回も乗せてもらって(特に乗馬は娘のハートを鷲づかみにしたらしい)・・・
大ハシャギ+超~ご機嫌だった娘。
かたや夫は、ジリジリと照りつける太陽の下、15キロの 大荷物 娘を担ぎつつ、広い敷地内を延々と彷徨っていたらしい。
コアラのコーナーまで来たところで、もうぉっ、限界! ってことで、娘に

「お母さんの所に帰ろうか?」

首を左右に振る娘。

「お母さん、お家で待ってるよ~。早く帰らなきゃ!」

首を激しく振りながら

「イヤー!!! 帰らない~!!!」

・・・ポニーに負けたかっ・・・。チッ。(泣)

・・・いやいや、夫も“お母さん”という言葉を出すと、必ず「帰る!」と言い出す娘が、「帰らない!」と言い張ったもので、この(いつもと違う)展開にうろたえたらしい。(苦笑)

結局、半べそかいてる娘を半ば強制的に連れて帰ってきた模様・・・。


 
写真は・・・

おみやげ~・・・だそうですw(写真手前、チケットと木の実)

こんな写真しかなくて失礼!
私、同行しなかったもので・・・
次回は、動物+娘の写真、たくさん撮ってきますね~!


 
・・・てなわけで、女性軍は 天国 を味わい、男性軍(夫1人だけど)は 地獄 を味わった1日だったのでした。(爆)

2009/02/12(Thu)     


夫婦について少し考えた
昨日11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね。夫が教えてくれました。11月11日が「ポッキーの日」とか日本は色々ありますね。
Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー