Home > 日々ch > 天国と地獄

天国と地獄

最近多忙を極めてるとーちゃん、晴れわたった空を見上げ、

「どっか遊びに行きたいな~・・・」

とポツリ。
傍らで聞いてたやんちゃ娘が首を縦に大きく振り、

「うん! うんっ、行きたいっ! 遊びに行こう~!!!」

・・・交渉成立!(笑)

「おかーあさ~ん、おとうさんが遊びに連れてってくれるんだって~☆ どこがいぃ~?」

気候の変化のせいか、このところやたらと早起きしたり(4:30amとか:泣)、夜更かしする(0:30amとかぁ:大泣)娘に付き合わされ・・・体力の限界を感じてた私・・・
夫に

「どこに行くの~?」

「決めてないが、広い所でのんびり散歩でもしたい」

「・・・ごめん、私、パス! 今日はちょっと歩く気分じゃないわ。ってか、しんどい。
2人で行って来たら?! そう、そぅぉっ、それがいい~! 私、その間スパ行ってくるし~♪」

・・・交渉成立!!!(強引?w)


・・・ってことで、やって参りました~! スパ♪

スパは誕生日以来(“極上&極楽バースデー”参照)なので、約1ヶ月ぶり。
間をあけず、またまた“スパ♪”なんていうと、ちょっぴりセレブなカンジがしますが、ウチは全然そんなんじゃなく、とあるルート(怪しいルートではございません!)のお陰でお財布に負担をかけずに施術が受けられるんです。
じゃなきゃ、無理、無理! お小遣い殆どゼロ(今のところ)のしがない主婦にはとてもじゃないけど無理です!!!
・・・しっかし、私は本当にラッキーです! ホント夢のようなお話なので、いつも大大大大大感謝しているのです! (いろんな方に・・・:涙・涙・涙)



それで、夫と娘はいずこへ? ですって???

・・・動物園に行きました。

動物好きなお2人さん、さぞや盛り上がっていることでしょう~・・・。




話を戻して、スパです、スパ・エステ!

階段をトコトコトコと上がると、こんなゆったりした空間が~・・・

あぁ、優雅・・・。



お部屋は、“極上&極楽バースデー”の時と同じでした。

でも、嬉しかった!!!
個人的にこのお部屋めちゃ気に入ってるんです!!!

なんていったらいいのか・・・

天井が高くて、とにかく広々してて・・・そのスペースを独占してると思うと、やけにリッチな気分になって・・・
そして何より不思議なほどに落ち着く!(これポイント高し!)

まさに“別天地”ってやつですね。



で、ですね~、今回はなんと生意気にもパッケージなんぞうけてしまいまして・・・

・ハニー&セサミのボディスクラブ
・アロマホットオイルマッサージ
・トマト、きゅうり、蜂蜜、ミルクなど自然素材100%のフェイシャルマッサージ

というメニューだったのですが・・・スクラブ、ホットオイルマッサージは経験済み、しかしフェイシャルは初めてっ! ってことで何気に緊張していたのですが、もうぉっ、こっれが、泣けるほど気持ち良くって~・・・♪

癖になりそうな自分が怖い・・・。(苦笑)





・・・一方、動物園に行った2人組は・・・?

きりんさんに餌をやって、大きな鳥さん(ダチョウ)が卵を産むのをみて、おうまさん(ポニー)の背中に2回も乗せてもらって(特に乗馬は娘のハートを鷲づかみにしたらしい)・・・
大ハシャギ+超~ご機嫌だった娘。
かたや夫は、ジリジリと照りつける太陽の下、15キロの 大荷物 娘を担ぎつつ、広い敷地内を延々と彷徨っていたらしい。
コアラのコーナーまで来たところで、もうぉっ、限界! ってことで、娘に

「お母さんの所に帰ろうか?」

首を左右に振る娘。

「お母さん、お家で待ってるよ~。早く帰らなきゃ!」

首を激しく振りながら

「イヤー!!! 帰らない~!!!」

・・・ポニーに負けたかっ・・・。チッ。(泣)

・・・いやいや、夫も“お母さん”という言葉を出すと、必ず「帰る!」と言い出す娘が、「帰らない!」と言い張ったもので、この(いつもと違う)展開にうろたえたらしい。(苦笑)

結局、半べそかいてる娘を半ば強制的に連れて帰ってきた模様・・・。



写真は・・・

おみやげ~・・・だそうですw(写真手前、チケットと木の実)

こんな写真しかなくて失礼!
私、同行しなかったもので・・・
次回は、動物+娘の写真、たくさん撮ってきますね~!



・・・てなわけで、女性軍は 天国 を味わい、男性軍(夫1人だけど)は 地獄 を味わった1日だったのでした。(爆)

2009/02/12(Thu)     


→次の記事: リベンジ@チェンマイ動物園(1)

←前の記事: 扇風機の洗い方


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.