パーティーの準備

プチパーティー、恙無く終了しました。(“庭にてインドカレー煮込み中(1)”“庭にてインドカレー煮込み中(2)”参照)
皆様お仕事でお忙しい中、ご足労頂いて・・・申し訳なかったです。
自宅でパーティーなんてとてつもなく久しぶりでしたが、Oさんはじめ皆さん気さくな方ばかりで、お陰で私たちも楽しいひと時を過ごせました~。

さてさて、今回は“おまけ篇”。
んーっと・・・はりきって写真をいっぱい撮ってしまったもんで・・・
とりあえずネタにしとこ、ってことで。(汗)

では、パーティーの下準備の様子をばっ・・・


パーティー前日早朝。
市場へ買出し。

新鮮な食材を仕入れる為には“早朝”がポイント!
良い“ネタ”は、悲しいほどにあっという間に売り切れてしまうのです。
“早起きは三文の徳”とは良く言ったものです・・・。

まずは、チキン(鶏さん)!

←テンコ盛りです。

*グロ画像(グロテスク)ですので、苦手な方は拡大しないで下さい!


 
←市場内のお肉売り場の様子。

これでも改装されてキレイになったんですよ~。
ただやはりニオイは独特で・・・
妊娠中、つわりが酷かった時期は近寄れませんでした。(汗)


 
野菜売り場。

新鮮な野菜は眺めてるだけで嬉しくなります。


 
野菜売り場の向かいは、鯰やらカエルやらが生きたままの状態で売られています。

←良くご覧下さい。(写真をクリックして拡大してみて下さい!)

桶(大きなバケツ?)にネット(網)がかけられてますが、コレ“脱走防止”です。(爆)



市場に来ると、

“私、アジアに住んでるんだなぁ・・・”

と実感せずにはいられません。


 
しこたま買い込んで、家路を急いでたところ、

←こんなものを発見!

写真手前に注目!

・・・ ブーツ で~す。

タイでブーツって~・・・!?!?!

ま、でも、解らなくもないな・・・
TVや雑誌でブーツを履いてる麗しい女性を見たりすると、履いてみたくなるもんなんですよね~・・・(心)としては・・・。
私もその昔、ぶっといふくらはぎの肉をブーツのファスナーで挟み(巻き込み?)、「痛い~っっっ!!!」なんて絶叫しつつも、どうにかこうにかファスナーを上まで上げて、お出掛け~。
ピチピチのパツンパツッンで見苦しいことこの上なし! だったのに(泣)、それでも必死になってブーツを履いてた時期があったなぁぁぁ・・・。

・・・若い娘なら誰でも通る道でござる・・・!


 
←どっさり買い込みましたよ~!

しかし、予算は微々たるもの。
食べ物が安くで手に入る国って素晴らしいですよね~、ホント!


 
さすがタイ、チリ(唐辛子)は、大小様々な種類があります。

ちなみに、手前の赤い方はあまり辛くありません。
緑の方は・・・当たれば(!?)、口の中が火事になるのでご用心!


 
どのみち煮込みに時間がかかるのだから~・・・と、夕飯の仕込みも並行しながら・・・

←こちらもやはり煮込みもの。(笑)

・・・んでもって、カレーの副産物として・・・
“ミニおでん”が出来ました~♪

大きめに切った大根が最高でした~!
肉は“牛”(ぎゅう/モーモー/ウシさん)ですw
前回のリベンジ!!!“最近のあれこれ(2)”参照)


 

ところで・・・
時間をかけて煮込んだカレーの方は・・・?!?
思いの外好評で、ホッとしました。
ストレートにお褒めのお言葉を頂くと、お世辞とはわかっていながらも素直に大喜びしてしまう私。
やはり主婦としてこれ以上の嬉しい言葉はありませんから~!(夫が褒めない人なので、そういった言葉に飢えているのだと思われまする・・・)

2009/02/02  


夫婦について少し考えた
昨日11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね。夫が教えてくれました。11月11日が「ポッキーの日」とか日本は色々ありますね。
Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー