マラソンとアニメ・はじめの一歩

昨年の年の瀬、親友がご主人と共にシンガポールマラソンに出場し、完走しました!
42.195キロ、完走ですよ! 完走!!!
スゴイなー! いやー、ホント~、しみじみスゴイ!!! 
人の目には見えない努力がいっぱいあったんだろうな。
心から尊敬!!!

マラソンは、どんなにお金持ちでも、どんなにお金を積んでもダメ!(下品な例えでスミマセン:汗)
自分のチカラがとにかく全て!
至ってシンプルですよね~。だから感動をよぶんでしょうね。

・・・マラソンだけでなく、その他のスポーツも然り・・・

個人的に大好きなアニメ“はじめの一歩”の放送が日本で始まったようです。(毎週火曜日深夜放送。詳細はコチラ
ボクシングものとか、スポ根もの(スポーツ根性もの)とか、ぜ~~~んぜん興味なかったんですが(てか、ハッキリ言ってキライだった)、昨年、病の為床に臥す生活を少しばかりしていた時、夫がヒマだろうからと、南米のチリ辺りで再放送されてた“はじめの一歩”の動画をみせてくれたんです。

なんでボクシングー・・・? もっといいのないのぉ~~~・・・?

なんて思いつつ、1話から観出したら、面白くて、面白くて、止まらなくなりました。(興味がある方は、動画サイトなどで第1話からご覧になることをおすすめします!)
いじめられっ子だった主人公・幕之内一歩がひょんなことからボクシングジムに入門することに・・・。
入門後は、地道な努力を続け、メキメキとチカラをつけ(中身はずっとへなちょこのままなんですが:笑)、どんな困難にもへこたれず、強くなっていく・・・という言わばサクセスストーリー。
ボクシングのみでなく、濃いキャラの仲間たちとの絡みが最高で~むしろこっちが見もの!:爆)・・・スポーツものっていうより、青春ものというか、爽やかなヒューマンストリーで、観た後、気持ちがスカッとしますよ~!

機動戦士ガンダム( コチラ参照)みたいに、機械を操って相手を倒すみたいなのは、私的にはすかん!
そんなもんマシンの性能のいい方が勝ちやん! って思ってしまうし、ゴレンジャー(古ぃ?w)みたく変身したと同時に何らかのパワーが得られ・・・という設定も、しらける。

男やったら、幕之内一歩のように、素のチカラで勝負してみんかい!

といいたくなるのです。
ま、しかし、私みたいな考えは古過ぎて今の時代には合わないのでしょうね・・・。

ウチの夫もすすめてくれたぐらいですから当然好きですし、娘も大好き!
冬の夜長、カップルで、ご夫婦で、ご家族で観るにはおすすめです~!
初めての方は、是非最初(1話)からご覧になって下さいね~。

*元は漫画・コミックなので(大人気でメガヒットしたらしい)、漫画喫茶などでゆっくり読むのもいいかも・・・?


・・・病気がよくなった後は、“はじめの一歩”に感化され(?)、卓球部屋(“我が社の会議室”参照)で腹筋などの筋トレに挑戦。
腹筋は、な、な、な、な、なんとっ! 最初3回しか出来なかったんですーーーーー!!!
しかも、ふぅーふぅー、ゼイゼイいいながら・・・。
学生時代は、50回は軽くしてたのに。
病気の為、筋力がかなり落ちてたんですね。
にしてもショックで、数日間落ち込みました。(泣)

病気がよくなって、体力が回復してからは、5回、10回と次第に回数が増え・・・
とうとう目標の20回達成!
それからは、毎日20回腹筋するのが日課になりました。

ちなみに・・・
今はしてません!
朝、ピンポンするのみです。

え? なんでって? 
・・・単に怠惰なだけです。(爆)
 

★写真は、“はじめの一歩”に登場する強烈豪快キャラの鷹村さん(私は大ファン!)の真似をして、ロードワーク、シャドーボクシングをする娘。(笑)

2009/01/25  




2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー