Home > 日々ch > マラソンとアニメ・はじめの一歩

マラソンとアニメ・はじめの一歩

昨年の年の瀬、親友がご主人と共にシンガポールマラソンに出場し、完走しました!
42.195キロ、完走ですよ! 完走!!!
スゴイなー! いやー、ホント~、しみじみスゴイ!!! 
人の目には見えない努力がいっぱいあったんだろうな。
心から尊敬!!!

マラソンは、どんなにお金持ちでも、どんなにお金を積んでもダメ!(下品な例えでスミマセン:汗)
自分のチカラがとにかく全て!
至ってシンプルですよね~。だから感動をよぶんでしょうね。

・・・マラソンだけでなく、その他のスポーツも然り・・・

個人的に大好きなアニメ“はじめの一歩”の放送が日本で始まったようです。(毎週火曜日深夜放送。詳細はコチラ
ボクシングものとか、スポ根もの(スポーツ根性もの)とか、ぜ~~~んぜん興味なかったんですが(てか、ハッキリ言ってキライだった)、昨年、病の為床に臥す生活を少しばかりしていた時、夫がヒマだろうからと、南米のチリ辺りで再放送されてた“はじめの一歩”の動画をみせてくれたんです。

なんでボクシングー・・・? もっといいのないのぉ~~~・・・?

なんて思いつつ、1話から観出したら、面白くて、面白くて、止まらなくなりました。(興味がある方は、動画サイトなどで第1話からご覧になることをおすすめします!)
いじめられっ子だった主人公・幕之内一歩がひょんなことからボクシングジムに入門することに・・・。
入門後は、地道な努力を続け、メキメキとチカラをつけ(中身はずっとへなちょこのままなんですが:笑)、どんな困難にもへこたれず、強くなっていく・・・という言わばサクセスストーリー。
ボクシングのみでなく、濃いキャラの仲間たちとの絡みが最高で~むしろこっちが見もの!:爆)・・・スポーツものっていうより、青春ものというか、爽やかなヒューマンストリーで、観た後、気持ちがスカッとしますよ~!

機動戦士ガンダム( コチラ参照)みたいに、機械を操って相手を倒すみたいなのは、私的にはすかん!
そんなもんマシンの性能のいい方が勝ちやん! って思ってしまうし、ゴレンジャー(古ぃ?w)みたく変身したと同時に何らかのパワーが得られ・・・という設定も、しらける。

男やったら、幕之内一歩のように、素のチカラで勝負してみんかい!

といいたくなるのです。
ま、しかし、私みたいな考えは古過ぎて今の時代には合わないのでしょうね・・・。

ウチの夫もすすめてくれたぐらいですから当然好きですし、娘も大好き!
冬の夜長、カップルで、ご夫婦で、ご家族で観るにはおすすめです~!
初めての方は、是非最初(1話)からご覧になって下さいね~。

*元は漫画・コミックなので(大人気でメガヒットしたらしい)、漫画喫茶などでゆっくり読むのもいいかも・・・?


・・・病気がよくなった後は、“はじめの一歩”に感化され(?)、卓球部屋(“我が社の会議室”参照)で腹筋などの筋トレに挑戦。
腹筋は、な、な、な、な、なんとっ! 最初3回しか出来なかったんですーーーーー!!!
しかも、ふぅーふぅー、ゼイゼイいいながら・・・。
学生時代は、50回は軽くしてたのに。
病気の為、筋力がかなり落ちてたんですね。
にしてもショックで、数日間落ち込みました。(泣)

病気がよくなって、体力が回復してからは、5回、10回と次第に回数が増え・・・
とうとう目標の20回達成!
それからは、毎日20回腹筋するのが日課になりました。

ちなみに・・・
今はしてません!
朝、ピンポンするのみです。

え? なんでって? 
・・・単に怠惰なだけです。(爆)


★写真は、“はじめの一歩”に登場する強烈豪快キャラの鷹村さん(私は大ファン!)の真似をして、ロードワーク、シャドーボクシングをする娘。(笑)

2009/01/25  




→次の記事: パーティーの準備

←前の記事: 念願の日帰りトレッキング(3)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.