念願の日帰りトレッキング(3)

“念願の日帰りトレッキング(2)”の続きです。

夫は、娘を抱っこしながら薄暗い獣道のような小道をずんずん上ってゆきます。
全くペースは落ちず、順調に進んでいたので・・・


 
私は安心して撮影大会♪

竹が美しい~~~、う~っとり~・・・。


 
所々で小川のせせらぎが見られました。

水のある風景って落ち着く~・・・。


 
やっとこさ道は正規の(?)トレールと合流。

今度は“おんぶ”ですか・・・?
娘、アンタほんまにいい加減にしいや。



しかし、さっきの道は、娘を抱えながらだとかなり危険と2人の意見が一致。

「娘が幼稚園に通い出したら、娘を幼稚園に送りつけた後、車を飛ばしてここまで来て、2人だけで歩こう!」

と夫と固い契りを交わしたのでありました。(苦笑)


 
最後は“かたぐるま”かいな。
はぁ。

・・・結局、

抱っこ
肩にお座り
おんぶ
かたぐるま


・・・フルコースやがな。

夫も姫には弱いんです・・・。


 
体を思う存分動かした後は、

ビールで~す!(やっぱりー?w)

ゴクゴクゴク
冷たい喉越しがたまりませ~ん!


 
おつまみは・・・
←プラー・ニン(多分?)のカリカリ揚げ。

思いの外新鮮でビックリ!
山の中なので(山の場合、肉系を注文する方が無難)、正直、全く期待してなかったのですが、予想を裏切ってくれてラッキーでした♪ アリガトウ~。

←濃いうぐいす色の酸っぱ辛いタレがたまらんのです!!!

タイ料理ってヤバイぐらいビールに合うので(私的には)、ついつい呑み過ぎてしまうのでふ。(汗)

しっかし、こんな辺鄙な場所(っと、失敬!)でもどこでもお気軽お手軽に食を楽しめるのは、タイの最大の魅力ではないでしょうか。(と、人一倍食い意地の張ってる私は思うのです・・・)
 
いつになく上機嫌の私。
そりゃぁ9年越しの願いが叶ったんですから~・・・感激もひとしおです。(“念願の日帰りトレッキング(1)”参照)
しかし、9年かあ・・・・・長かったなぁ、やっぱり・・・。
明るい内から山歩きの話を肴にいっぱい(掛け詞?!:笑)呑み、ヨイヨイいい調子の私とは裏腹に、しゅ~んと元気のなかった夫。

「どうしたの?」

「いやちょっと疲れただけだ」

「・・・? それにしても、楽しかったね♪」

「そうかー? 植物をゆっくりみるヒマもなかったんで・・・あんまり。
俺は単に避難訓練しに来たみたいだ・・・

・・・上手いこと言うな。うっぷぷっw



そんな夫は、帰宅後、即死。(爆)
ベッドに横たわって、3秒後には高いびきでした。
ご苦労さん! 
でも、証拠写真バッチリ撮ったからね~ん。
後々もし娘がぐれたり、父のアータに反抗するようなことがあったら、その写真見せてやるから!w



・・・命息づく森・ジャングルに身も心も癒され、生き返りました!!!

もし凹むことがあったら、森へジャングルへ行こう!

すると、生きるチカラが湧いてくること間違いなし!

やっぱり自然って最高~~~! 自然バンザイ~~~!

〈おわり〉



夫婦について少し考えた
昨日11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね。夫が教えてくれました。11月11日が「ポッキーの日」とか日本は色々ありますね。
Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー