念願の日帰りトレッキング(2)

“念願の日帰りトレッキング(1)”の続きです。

食後、娘は全く歩く気なし!(呆)

なんでかな~・・・? 
男の子は良く歩くと聞きますが、女の子ってこんなものでしょうか?
ウチの子だけ?(汗)
ってか、単に私たちが過保護なだけかもしれませんね・・・反省。

←いつもの“肩にお座り”。

父ちゃん、ご苦労はんでございます。


 
青い空と可憐なお花を見て、元気を出して。
 
緑豊かなジャングルの中を進みます。

シダのような葉っぱがそよそよ~~~と風に揺れて、涼しげ♪


 
かたや山の上の方は、松の木が・・・。

松林を見ると、日本ではなくトルコを思い出してしまう私。
エーゲ海沿いのイズミール(だったと思います。うろ覚え:汗)に泊まった時、テラスの外に松林が見えたのが私的にはある意味ちょっとショックだったんです。
そこまで旅を進めてきて、目に入るもの全てが異国情緒満点だったのに、なぜここに来て松?!?! と。
後で調べてみると、あの辺り結構松が多いみたいですね。


 
松を見ながら、物思いにふけっていると・・・
娘が

「おかーさん、どうぞ」

とかわいい小花を。
ありがと!

どうでもいいけど、写真のピント逆やがなー・・・w


 
←こんなハードな道にも挑戦しました。

いやー、大人2人なら楽々すいすいのコースだったんですが、なんせとーちゃんは15キロの巨大な荷物を抱えていたもので~・・・。
とーちゃん、世界を放浪してた時、荷物は基本5キロ以内と決めてたそう。(水や防寒具などは別。それらは現地調達し、必要なくなった時点で人にあげるなどして処分したそう)
理由は、身軽にしておかないと、砂漠を歩いたり、歩いて山越えしたり出来ないから。(この人の旅は“徒歩”が中心だったんです:苦笑)

15キロって・・・3倍!

「15キロっていってもただの荷物なら楽勝だが、コイツ動くし暴れるし、靴がこんなんだから滑りそうで、危険!」

と。
アルプスの少女ハイジで、ペーターがクララを背負う為に作った椅子(?)みたいなのがあったら、いくらかマシだったのにねw


 
写真では分かり辛いですが、道はこの先結構急な勾配に・・・!
しかも道幅は次第に狭く、薄暗くなっていくし・・・。(汗)

さて、どうなることか・・・?!?

〈つづく〉



釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
ライフジャケットストーリー
夕涼みがてら湯泊の堤防に釣りに行ったんですが・・・帰りにすごいものを見付けてしまったんです・・・!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー