Home > 日々ch > 極上&極楽バースデー

極上&極楽バースデー

さすが年末!?
我が家もささやかなイベントが目白押しです。
クリスマスが終わったと思ったら、今度は私のバースデー。
まぁ、この歳になったら、誕生日なんて別に嬉しくもないし、特別なものでもない。
それに元々誕生日にこだわるタイプでもないんで・・・。

しかし、今年は・・・

夫の計らいで、ものすごくハッピーな時間を過ごすことが出来ました♪(夫、アリガトウ!!! ホント大感謝!)


まずは、誕生日前日・・・

その日は、乾季には珍しく雨。
シトシト小雨降る中、向かったのは・・・?

←一時帰国した時、雨季用に買ったビニール帽子をかぶって。
まさかこんなに早く出番がくるとは・・・。

でっ、いずこへぇぇぇ・・・?!?



←ココでした~!

・・・温泉です。(またか、と。そこしか知らんのかいな、と・・・)

なんだか“金曜日は銭湯温泉の日”となりつつあります。(苦笑)



雨でじんわり冷える日だったからか、結構混んでて、

←このお部屋に通されました。

新館のようで(?)、家具も調度品もピカピカでした。
湯船はいつものバンガローと同じサイズでした。



恒例の(!)“温泉卵”はパス~。
娘は残念そうでしたが、雨ですからねー。
また来れるのに(ってか、家でも作れるのに)、傘さしてまで卵ゆでようとは思いません。
すまん、娘!



ちなみに、この日の晩は、炭火BBQ
この日、夫は珍しく焼き係に徹してくれて、私は食べるの専門!
超ハングリーだった私は・・・
食べる、食べる、食べる!!!
ひたすらお肉にがっついてました。
ほんで、気が付けば、1枚も焼いてなかったw
で、結局夫が食べたのは、小さめの薄切り肉2枚だけ。(爆)
すまんのぅ、夫~~~!



誕生日当日は、朝から

「誕生日おめでとう!」

という有難き言葉を夫と娘からもらい・・・
もうぉっ、その言葉だけでわたしゃ充分です!!!

しかし、夫はさらにステキをプレゼントを用意してくれてました。

な、な、なんとっ! 極楽スパタイムをプレゼントしてくれたんですー・・・。(涙)

←スパの個室の画像その1



←その2

もう、とにかくひろ~~~いんです。

たとえ数時間とはいえ、こんなに広い空間を独り占め出来るなんて~、何たる贅沢~! と、ひとり小さく唸ってしまいました。



身も心もしっとり解され、夢見心地でフロントへ戻ってみると・・・
ガラス越しに夫と娘の姿がぁぁぁっ!
え!? あぁぁぁ~?

2人で迎えに来てくれてたんです!
こんなの初めて! 感激~!!!

2人の顔を見ると、いっきに幸福感がこみ上げてきました。

はぁっ・・・この上なき幸せ・・・。(涙)



さらにさらに

夜は、大好物のお刺身とお寿司を食べに連れて行ってくれました!

ご近所の日本食レストラン・千春にて。
月に数回、オーナーが自ら現地へ赴き、お魚を仕入れるという熱心さ。
素晴らしいです!



タイの海で獲れたピチピチのお魚たち。
新鮮で、涙が出るほど美味でした。

やっぱり日本人には魚です。

ホント、お魚、最高~!


個人的に、お刺身とお寿司はソウルフードです。




色々と無茶してきたし、この年齢まで生きてられるなんてあまり考えてなかったけれど、生きてて良かった!
そう思えるのは、夫と娘がいてくれるお陰です。



娘の4歳の誕生日、娘に

「おかあさんとアタシが抱っこしてる絵描いて~!」

とせがまれて、テキトーに描いた絵。
いつの間にか娘が夫とマー(犬のぬいぐるみ)を描き足してました。(笑)



---うなぎ家です---



娘はいつか巣立っていくので、いつまで一緒にいられるかわからないけど、一緒にいられる間はみんなで仲良く、面白おかしく暮らしていこうね!





→次の記事: 笑って年忘れ

←前の記事: サプライズプレゼント


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.