サプライズプレゼント

氷点下の北の街から、あったかい気持ちがたーっぷり詰まったホッカホカのプレゼントが届きました~!


夫の実家からのサプライズプレゼントに家族全員大興奮!
堪え切れず、階下で開けてしまいました~!

娘は、義母からのお手紙に夢中。
一生懸命読んでいます。(読めないんですけどね:笑)


 
マー(犬のぬいぐるみ)もそっちのけで、真剣そのもの。(苦笑)


 
アルプスの少女ハイジのハンカチを発見したと同時に興味がそちらに集中。(やはりその辺は子供w)


 
「ハイジとゆきちゃんだね~」

と、とっても嬉しそう。


 
「ほんとにうれしいわ~!」

チュッチュッチュッと。

←チューしてる画像ですが、
この写真ちょっと微妙ですよね?!
なんか臭いかいでるみたい・・・。(爆)


 
←こんなものまで!!!

地ビールとワインです♪(重いのに、申し訳なかったなぁ・・・)

わーん、でも、ホンット嬉しい♪♪♪
クリスマスの日、じっくり味わいながら飲ませて頂きます!


 
さすがセレブ(!)“ぜいたくそば”に“ぜいだくそばつゆ”ですって・・・!
ごく一般的な家庭で育った私は、見たことも聞いたこともありませんでした・・・。あわわ。(汗)


 
←もうぉっ、嬉し過ぎる~!!!
大事に大切に頂きます!

塩ラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメンかぁ・・・どれにしようかなあ?
悩みますー・・・。

写真右上は、プレゼントを開けたくて、ジタバタもがいてる娘。(苦笑)



上記はほんの一部で、他にもいーっぱい!
それらは、クリスマスの日、ツリーの下にズラリと並べさせて頂く所存です。(もちろんバッチリ写真撮りますので、後程アップしますね~)

しかし、嬉しいなー!!!
実は、私のお粗末なプレゼントだけでは、娘がちょっと可哀相かなあ・・・なんて思っていたのです。
こんなに豪華なプレゼント群が加わってくれれば、向かう所敵なし! お花がパッと咲いたように華やぐってもんです~。
本当にありがとうございました!


 

クリスマスに間に合うように師走の忙しい最中、送って下さったプレゼント・・・
箱に詰められた義父と義母そして義妹の気持ちが伝わってきて、胸がジーンとしました。

・・・色々思うところはあっても、グッと我慢して口にせず、遥か彼方で静かに見守ってくれてる家族がいることは、筆舌に尽くし難がたいけど(上手く文章に出来ないのが悔しいけれど)ホントに本当に幸せなことだと感謝しています。
その気持ちを忘れずに、日々家庭と精進していかなければならないな、と改めて思った年の瀬でした。

2008/12/22  




釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
ライフジャケットストーリー
夕涼みがてら湯泊の堤防に釣りに行ったんですが・・・帰りにすごいものを見付けてしまったんです・・・!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー