温泉大好き!

世界的な不況・・・
そして今回の空港閉鎖という前代未聞の事件ですったもんだしてしまい、この乾季(寒季)の予定は大幅に変更!
本当は、あちこち遊びに行くつもりだったのですが(無論お金をかけずに!)、父ちゃんの時間がとれなくなってしまいました。(泣)
そんな夫を尻目に、私は相変わらずのんべんだらりしておりますが・・・。
寝る間を惜しんでせっせと働いてくれてる夫の隣でグーグーいびきをかいて寝る私
休む暇なく仕事してくれてる夫の横で娘とドッタンバッタン運動会を繰り広げる私・・・・・って・・・やっぱり・・・能天気過ぎ?!?

ウチの4歳さんも負けてませんよ!

「おとうさーん、温泉連れて行ってくれてありがとう~!」

と、行く前から お礼言ったりして・・・。

(計算がないから、余計質が悪いのです。うぷっ



・・・そんなわけで、少々お疲れ気味の父ちゃんの久々の休暇は、
有無も言わせず温泉に決定~!(爆)

まずは腹ごしらえー。

ここのパッタイ(写真手前、タイ風焼きそば)が絶品なんです♪

大食漢の私が焼きそばだけで足りるはずがなく・・・
春雨と蒸しハムのスパイシーサラダも注文!


 
それでもやっぱり足りず・・・
豚肉の炭火あぶり焼きも追加!

・・・どんだけ食べるねん・・・。(呆)

でもこの豚肉の炭火あぶり焼き、柔らかくてタレの味も程よくて・・・美味だった~!
ごっつぁんでした。


 
食後は腹ごなしに軽く運動。

父と子、鬼ごっこしてます。


 
「待て~! 待て~~~! 待て~~~~~!」

と、どこまでも追い掛けてゆく娘。


 
我が子に限らずチビっ子が一生懸命走ってる姿は、心打たれます・・・。



ちなみに、娘が着てる白のスモックブラウスとデニムのかぼちゃパンツはかあちゃん作。(このお話はまた“ぬいものch”にアップしますね)
っうことで、例によって例の如く母は1人せっせと自己満足撮影大会をしていたのです。


 
適度に汗を流したところで、温泉へ参りまひょか?
と、いつものバンガローへ。

さりげなくポインセチアが飾られてたりして・・・
クリスマスですなー・・・。


 
プライベートバス(家族風呂)、1時間300B(約\800)なり。

それにしても、このほのかな硫黄の香りがぁ~たまりません!
温泉国ニッポン育ちとしては、郷愁をそそられるのです。


 
・・・ところで、園内は

平日なのに
←この人!!

皆仕事ないんかいな~・・・?!


・・・って、ウチらが言うな! と・・・。(爆)


 

しかし、温泉はいいです。
今後どこに住むかわかりませんが、可能であれば、温泉のない国には住みたくないな~・・・
それほど温泉好きなワタシでした。



◇追記◇

このお話を書きながら、上記の手製・白のスモックブラウスとデニムのかぼちゃパンツをうっかり一緒に洗濯。
・・・やっちまった~・・・!
見事にデニムが色落ちして、ブラウスは白じゃなくなってました。(泣)
全体がキレイに染まっていたなら、諦めて“水色のシャツ”として着せるのですが、憎らしいことに、まだらな染め上がりに・・・。(涙)
部屋着に降格!? うぉ~~~ん! 悔しいぃぃぃ!

しかし、さすが綿100%、良く染まります。
一緒に入れた私のポリエステル×レーヨンの白いシャツは全く染まってませんでしたよ。(って、関心してる場合ちゃうで!)
・・・皆様もどうかお気を付け下さい。

2008/12/12  




Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー