Home > 日々ch > 温泉大好き!

温泉大好き!

世界的な不況・・・
そして今回の空港閉鎖という前代未聞の事件ですったもんだしてしまい、この乾季(寒季)の予定は大幅に変更!
本当は、あちこち遊びに行くつもりだったのですが(無論お金をかけずに!)、父ちゃんの時間がとれなくなってしまいました。(泣)
そんな夫を尻目に、私は相変わらずのんべんだらりしておりますが・・・。
寝る間を惜しんでせっせと働いてくれてる夫の隣でグーグーいびきをかいて寝る私
休む暇なく仕事してくれてる夫の横で娘とドッタンバッタン運動会を繰り広げる私・・・・・って・・・やっぱり・・・能天気過ぎ?!?

ウチの4歳さんも負けてませんよ!

「おとうさーん、温泉連れて行ってくれてありがとう~!」

と、行く前から お礼言ったりして・・・。

(計算がないから、余計質が悪いのです。うぷっ



・・・そんなわけで、少々お疲れ気味の父ちゃんの久々の休暇は、
有無も言わせず温泉に決定~!(爆)

まずは腹ごしらえー。

ここのパッタイ(写真手前、タイ風焼きそば)が絶品なんです♪

大食漢の私が焼きそばだけで足りるはずがなく・・・
春雨と蒸しハムのスパイシーサラダも注文!



それでもやっぱり足りず・・・
豚肉の炭火あぶり焼きも追加!

・・・どんだけ食べるねん・・・。(呆)

でもこの豚肉の炭火あぶり焼き、柔らかくてタレの味も程よくて・・・美味だった~!
ごっつぁんでした。



食後は腹ごなしに軽く運動。

父と子、鬼ごっこしてます。



「待て~! 待て~~~! 待て~~~~~!」

と、どこまでも追い掛けてゆく娘。



我が子に限らずチビっ子が一生懸命走ってる姿は、心打たれます・・・。



ちなみに、娘が着てる白のスモックブラウスとデニムのかぼちゃパンツはかあちゃん作。(このお話はまた“ぬいものch”にアップしますね)
っうことで、例によって例の如く母は1人せっせと自己満足撮影大会をしていたのです。



適度に汗を流したところで、温泉へ参りまひょか?
と、いつものバンガローへ。

さりげなくポインセチアが飾られてたりして・・・
クリスマスですなー・・・。



プライベートバス(家族風呂)、1時間300B(約\800)なり。

それにしても、このほのかな硫黄の香りがぁ~たまりません!
温泉国ニッポン育ちとしては、郷愁をそそられるのです。



・・・ところで、園内は

平日なのに
←この人!!

皆仕事ないんかいな~・・・?!


・・・って、ウチらが言うな! と・・・。(爆)




しかし、温泉はいいです。
今後どこに住むかわかりませんが、可能であれば、温泉のない国には住みたくないな~・・・
それほど温泉好きなワタシでした。



◇追記◇

このお話を書きながら、上記の手製・白のスモックブラウスとデニムのかぼちゃパンツをうっかり一緒に洗濯。
・・・やっちまった~・・・!
見事にデニムが色落ちして、ブラウスは白じゃなくなってました。(泣)
全体がキレイに染まっていたなら、諦めて“水色のシャツ”として着せるのですが、憎らしいことに、まだらな染め上がりに・・・。(涙)
部屋着に降格!? うぉ~~~ん! 悔しいぃぃぃ!

しかし、さすが綿100%、良く染まります。
一緒に入れた私のポリエステル×レーヨンの白いシャツは全く染まってませんでしたよ。(って、関心してる場合ちゃうで!)
・・・皆様もどうかお気を付け下さい。

2008/12/12  




→次の記事: 銭湯代わりに温泉

←前の記事: 南国だから寒いのです


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.