Home > 日々ch > 灯籠流しのお祭り・2008

灯籠流しのお祭り・2008

11月11~13日、3日間にわたって行われた灯籠流しのお祭り(ローイクラトン)が終わりました。
我が家は今年も家で家族3人ゆっくり過ごしました。


【11月13日】

娘の熱烈なリクエストにより買ってきたピンクの提灯。
いかがわしいよな~・・・
なんて思いながらも、

「お母さん、このピンク素敵ね~! ス~テキ!!!」

とピョコピョコ飛び跳ねながら大喜びする娘を見てると、顔をピクピクさせながらも

「そうね・・・」。(っとしか答えられないでしょー・・・)



夜は、明かりを灯して・・・(ますます怪しげ~)
夫と

「安キャバレーやないねんから」

なんてコソコソ話をしつつも、娘の顔を見ると、ニッコリ

「ス、ステキね~♪」

と。
・・・はぁ。(汗)



ところで、この木のブランコ(“木のブランコ”参照)、ホ~ント、いい買い物をしました!
今年も親子3人このブランコに揺られながら、夜空を漂う無数のコン・ファイ(熱気球)を眺め→堪能し、大満足。



隙をみて、庭で花火をしたり
別の提灯に明かりをつけてみたり・・・。

(白い点のように見えるのは、まんまるお月さん)



満月の夜のディナーは・・・

オムハヤシ~
・・・それだけ。(爆)

煮込み時間だけはかけましたが、要するに手抜きです。



そういえば、一時帰国中もオムハヤシを作ったのですが、卵はトロ~トロ~の半熟に。
卵を“半熟”“生”で食べられる国ってやっぱりいいなー、としみじみ。(そういや以前“生卵バンザイ!”なんてコラムを書いたな)



フィニッシュは、コン・ファイ(熱気球)。
今回は、ちょいと仕掛けをして・・・。

いそいそと細工をしてる時の夫の顔は、悪ガキそのものw
男の人はホントいつまでも少年ですね。ちょっと羨ましい。



2008/11/15  




→次の記事: テラスびらき

←前の記事: 冷え込み


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.