Home > 日々ch > ご機嫌取り

ご機嫌取り

そろそろ雨季も終わりでしょうか。
山からサーっと涼しい風が吹くようになりました。
この風・・・関西の某エリア出身の私は“六甲おろし”を思い出します。(って、風の冷たさは比較にならないのですが・・・)

山というと・・・
思えば、私が“居心地いいなぁ”“ずっと住みたいな”と思う場所には必ず山があります。それも結構近くに。

【幼少~高校卒業するまで】 実家 :それこそ六甲山がキレイに見えた→→→

【20~21歳】 会社の寮 :遠くに北摂の山が見えた→→→

【23~24歳】 大阪市内のど真ん中のアパートでひとり暮らし :山などこれっぽっちも見えなかった。が、仕事でしょっちゅう山方面へ行ってたので、我慢できた→→→×

【24~25歳】 タスマニア・ホバートで留学遊学 :薄っすら雪をかぶったMt.ウェリントンが市街地を見下ろすようにそびえ立っていた。明けても暮れてもこの山を眺めていた→→→

【31歳前半】 バンコクのコンドミニアム :どんなに高い所に上っても、山は見えず、「山が見えない・・」とアルプスの少女ハイジばりに毎晩さめざめと泣き、夫を困らせた→→→×

【31歳後半~】 今のこの町→→→(欲を言うと、もっと山の近くに家があればなぁ・・・)

・・・結論、山のない場所には住めない体質のようです。(爆)



話はガラッと変わって、これからとある場所へ向かいます。
珍しく“娘と2人”です。

「お父さんはあ?」

「どうしてお父さんも来ないの~?」

「お父さんも一緒じゃないとイヤよぉ!」

と、うるさいんだろうなぁぁぁ、ヤツは!
はぁ。(泣)


←“黙らせグッズ”。

育児は、先手、先手が鉄則!
困った時の“お助けグッズ”です。

写真左:愚図り出した時のお菓子。
写真右:退屈し始めた時のEEEPCとDVDをたっぷり詰めたハードディスク。



・・・お菓子山盛りですなー。
もちろん、全部与えませんよ。
様子を見ながら少しずつ、少しずつ・・・です。



お団子、チョコレートに目がない娘。
←明治のミルクチョコとストロベリーチョコです。



・・・それにしても、スゴイ量。(呆)
普段はあまり甘いもの・スナック類などを与えないようにしているのですが、今日はちょっと事情があって・・・背に腹はかえられないのですー。(涙)




さてと~、それでは、娘のご機嫌取りに行って参ります。

私1人でホントに大丈夫かなぁぁぁ・・・冗談抜きで心臓ドキマキです。

・・・はてさて、どうなりますことやら~、乞うご期待・・・!?!(泣)

2008/10/04  




→次の記事: やっぱり極楽タイランド♪

←前の記事: 毎日が休日---その理由(最終回)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.