毎日が休日(2)

“毎日が休日(1)”の続きです。

そうそう、ちなみに
・癒しのリゾート(1)
・癒しのリゾート(2)
・癒しのリゾート(3)
・癒しのリゾート(4)
も、7月(26、27日)に行きました。

8月は、半ば頃、町外れの大きな競技場へ偵察に行ったり(←?)、変り種では、数頭の虎(もちろん本物!)を見ながらお食事できる郊外のレストランへ行ったりしました。(いずれもカメラを持参してなかったので、写真がないのです~・・・)
虎がいるレストランは、いつ脱走してくるか分からない虎を間近で見つつ食事をするという何ともスリリング&エキサイティングな体験が出来て面白かったです。(ホントは、ちょっとかなり怖かったのですが・・・。だってタイでは“虎が脱走”なんてフツーにある話なので、ホントに!:冷汗)
あー、カメラ持って来れば良かった、と激しく後悔したので、また必ず行きます! その時はバッチリ写真撮ってきますね~!


◆2008年8月30日(土)◆
【行き先】小高い丘の上、池に面したタイ料理レストラン
【出発時間】12:30頃
【帰着時間】16:30頃
【コスト】★★★☆☆



このレストランは、10年程前、数回来たことがあったのですが、その後、結婚して、仕事・育児などに忙殺される日々が続き、この界隈に来ることすらなくなって、このレストランの存在もすっかり忘れてました。
この日、本当にたまたま思い出して、外出のついでに立ち寄ってみると、なんと、まだ健在!(当時とオーナーは変わったのかもしれませんが・・・)

良かった~!

喜び勇んで、中へ・・・。


 
池の横の席をチョイス。

てておやが娘に虫除けローションをぬっています。
こちらは“デング熱”という厄介な病気があるので、蚊除け対策は万全に!


 
一応、噴水なんかがあったりしますが、存在感殆どなし。

 
動物大好きのお2人さんは、池で泳いでる魚たち(主に鯰)に夢中。

 
私は、運ばれてきたご飯に夢中。(爆)


 
料理は、写真左から
・トムヤムガイ(鶏肉入りトムヤムスープ)
・ピリ辛チェンマイソーセージ
・骨付き鶏肉の炭火あぶり焼き
・蒸しハムと生野菜のスパイシーサラダ
+蒸したもち米

どれも無難に美味でした♪


 
食後は、池の周りをぐる~っと歩きました。
進行方向左手には、我が町が見下ろせます。


 
池は、アジア独特の濁った水で、お世辞にもキレイとは言えませんが、でも、こうして見ると、水面に山影と青空が映ってて・・・そこそこキレイに見えませんか?!

雨季は、雨が多くて大変ですが、時折こんなキレイな風景に出合えるので、そう悪くもないのです。


 
〈つづく〉       

2008/09/24  




釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
ライフジャケットストーリー
夕涼みがてら湯泊の堤防に釣りに行ったんですが・・・帰りにすごいものを見付けてしまったんです・・・!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー