Home > 日々ch > 毎日が休日(2)

毎日が休日(2)

“毎日が休日(1)”の続きです。

そうそう、ちなみに
・癒しのリゾート(1)
・癒しのリゾート(2)
・癒しのリゾート(3)
・癒しのリゾート(4)
も、7月(26、27日)に行きました。

8月は、半ば頃、町外れの大きな競技場へ偵察に行ったり(←?)、変り種では、数頭の虎(もちろん本物!)を見ながらお食事できる郊外のレストランへ行ったりしました。(いずれもカメラを持参してなかったので、写真がないのです~・・・)
虎がいるレストランは、いつ脱走してくるか分からない虎を間近で見つつ食事をするという何ともスリリング&エキサイティングな体験が出来て面白かったです。(ホントは、ちょっとかなり怖かったのですが・・・。だってタイでは“虎が脱走”なんてフツーにある話なので、ホントに!:冷汗)
あー、カメラ持って来れば良かった、と激しく後悔したので、また必ず行きます! その時はバッチリ写真撮ってきますね~!


◆2008年8月30日(土)◆
【行き先】小高い丘の上、池に面したタイ料理レストラン
【出発時間】12:30頃
【帰着時間】16:30頃
【コスト】★★★☆☆



このレストランは、10年程前、数回来たことがあったのですが、その後、結婚して、仕事・育児などに忙殺される日々が続き、この界隈に来ることすらなくなって、このレストランの存在もすっかり忘れてました。
この日、本当にたまたま思い出して、外出のついでに立ち寄ってみると、なんと、まだ健在!(当時とオーナーは変わったのかもしれませんが・・・)

良かった~!

喜び勇んで、中へ・・・。



池の横の席をチョイス。

てておやが娘に虫除けローションをぬっています。
こちらは“デング熱”という厄介な病気があるので、蚊除け対策は万全に!



一応、噴水なんかがあったりしますが、存在感殆どなし。


動物大好きのお2人さんは、池で泳いでる魚たち(主に鯰)に夢中。


私は、運ばれてきたご飯に夢中。(爆)



料理は、写真左から
・トムヤムガイ(鶏肉入りトムヤムスープ)
・ピリ辛チェンマイソーセージ
・骨付き鶏肉の炭火あぶり焼き
・蒸しハムと生野菜のスパイシーサラダ
+蒸したもち米

どれも無難に美味でした♪



食後は、池の周りをぐる~っと歩きました。
進行方向左手には、我が町が見下ろせます。



池は、アジア独特の濁った水で、お世辞にもキレイとは言えませんが、でも、こうして見ると、水面に山影と青空が映ってて・・・そこそこキレイに見えませんか?!

雨季は、雨が多くて大変ですが、時折こんなキレイな風景に出合えるので、そう悪くもないのです。



〈つづく〉       

2008/09/24  




→次の記事: 毎日が休日(3)

←前の記事: 毎日が休日(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.