Home > 日々ch > 動物園へ動物を見に行ったはずが・・・

動物園へ動物を見に行ったはずが・・・

昨日、所用で出たついでに、ちょこっと遊びに行ってきました。
午前中、用事を済ませ、和食レストランでランチの天ぷら定食を頬張りながら、

私:「で、どこに行く?」

夫:「ん。任せるぞ」

候補にあがったのは、
1.郊外の植物園
2.山の上の宮殿+庭園
3.動物園

・・・結局、娘が一番喜びそうな動物園! に決定。






我が町の動物園は、敷地面積約21万平方キロメートルと恐ろしく広く、山裾にある為、緑がとっても豊か。
町中から車で(空いていれば)約15分という距離も嬉しいばかり。
それなのに、今まで殆ど来る機会がなく、私は13年ぶり、夫と娘は初めてでした。

←エントランス。

よ~し! 張り切って行くぞ!

と気合を入れたところで・・・



・・・ポ ツ ン・・・



ポツン、ポツ、ポツ、ポツ、ポツ

ザァァァァァーーーーー

えーーーっ! マジでぇ~~~!?!!(泣)



娘を抱きかかえた夫とダッシュして、モノレールの駅の下へ避難。



参ったなあ・・・。

仕方ない、しばらく雨宿りとするか。



・・・20分経過・・・

・・・・・・30分経過・・・・・・

・・・・・・・・・40分経過・・・・・・・・・

待ても待っても雨は止まないばかりか、雨脚は強まっていく一方・・・。

退屈でしょうがなかった娘は、すっかりすねてしまって、

「お父さん、抱っこ~」。



しばらく止みそうもないし、今日はモノレールで園内を1周して帰ろうか、と乗車口へ上がってみると・・・

「大雨なので、只今、運行停止中です」

と、係員さんのつれない言葉。
続けて、

「あっ、でも、雨に濡れますから、中で座ってていいですよ」

と、優しい笑みを浮かべながら。

・・・私は、こんなに優しくてアバウトな人たちが住むこの国が大好きです!



お言葉に甘えて、中で雨宿りさせてもらうことに。

←さっきまで元気がなかった娘も
初モノレールに大喜び~!

停まったままでしたが、窓の外の景色を目をパチクリさせながら珍しそうに眺めてました。



・・・それにしても、良く降りますなあ・・・。

うーーーん、この後スーパーですき焼きセットの買出しをしにゃならんし、これだけ時間がおしたら、夫の仕事にも差し障る・・・
さすがにタイムオーバー! と思った矢先、雨が上がり・・・
タイミング良過ぎ! いや、悪過ぎ?!?(泣)

←スコールで洗い流された空は、こんなに美しくて~・・・
あぁ、この青空の下で、の~んびりお散歩しながら動物見たかったなぁー・・・と、後ろ髪引かれる思いで車に戻ったのでした。




そんなこんなで、動物を見るつもりが、雨を見に行った 1日でした。(涙)

ま、でも、こんなハプニングもタイならではのことだし、後には良い思い出になるんだろうな~・・・なんて、ぼんやり思った1日でもありました。

2008/09/18  


→次の記事: 毎日が休日(1)

←前の記事: ヒキガエルのお見合い


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.