Home > 日々ch > ヒキガエルのお見合い

ヒキガエルのお見合い

昨夜は十五夜だったんですね。
昨日の夕方、夫に言われるまで忘れてました。



・・・昨日、お昼ご飯を食べた後、しばらくしてから、娘が

「おだんご食べたいよ~、おだんご、おだんご、おだんごー!」

と言い出し・・・。
私は、淹れたてのコーヒーを飲みながらパイナップル風味の餅菓子を食べたところでしたし、それに、お団子は数日前、2人で作って食べたばかり。

「一昨日お団子食べたばかりでしょ? 今日はコレにしとこうね」

と、妹が日本から送ってくれたペロペロキャンディーで勘弁してもらうことにしました。




(普段は、ペロペロキャンディーに目がないのに
この日はどういう訳か、おだんご~、おだんご~、と・・・)



・・・しかし、十五夜だと気付いていれば、お団子作ったのになぁ・・・ちょっと後悔。
でもっ! 娘は、十五夜とか月見団子とか知らないはずなのに・・・
本能か?!
まっ、どうでもいいや。ともあれ、娘、今年はごめん! 来年は必ずお団子作ろうね~。
お母さん、来年こそは日にちを忘れないようにするからね。(←あやしー)


ってことで、昨夜の月です。


幻想的。




晩ご飯は、フツーに鍋。(←またか、と)
だって、十五夜って知らなかったんですもんー。
分かってたら、手の込んだおつまみをテーブルに乗らないぐらい用意して(←?!?)、宴を開いたのに~・・・。

それにしても、我が家、鍋率高過ぎ!
うーんー・・・鍋のレパートリーは、和風、洋風、中華、エスニック・・・と、た~くさんあるので、少々続いても全く飽きないんです~。
それに、家族全員、火を使いながら食べる料理が大好きなもんで・・・。
暑いけど。(泣)



食後は、お団子! といきたいところでしたが、面倒だったので、残った炭火でお餅を焼くことにしました。
娘に、

「甘くて美味しいお餅食べる~?」

と訊くと

「お団子じゃないなら、いらないー」

ですって。
ナマ言ってます。

ならば・・・と、1人美味しく頂きました♪



焦げ目がついた後、

プク~~~~ッ。



あんこを乗っけて、カプッ。

うま♪ うま♪ うま~♪



鍋を食べ終えた夫が庭で何やらゴソゴソし始めました。

←夫の仕業。

「カエルのお見合い~」

ですと。
・・・脱力。

台所の流しの辺りにいたカエルAを、木の下で寛いでたカエルBの隣に置いた模様。
アンタは、お見合い婆さん爺さんか、と。(爆)

しかし、このカエルさんたちのノー天気な顔。
笑えますwww



ブランコでゆらゆらしながら動物好きのお2人さんがカエルの様子を観察中。

和む絵です。

私は“カエルより餅”!



お餅と渋めのほうじ茶をゆっくり堪能し、後片付けを終えた後、カエルの様子を見に行ってみると・・・

なんとっ!

距離が縮まってる・・・!

←どうよ、この距離!?
(画像をクリックして拡大してみて下さい)

お見合い成功か?!(爆)




・・・もう1度・・・
↓↓↓





お幸せに♪

2008/09/16  




→次の記事: 動物園へ動物を見に行ったはずが・・・

←前の記事: 癒しのリゾート(4)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.