癒しのリゾート(4)

“癒しのリゾート(3)”の続きです。



大事な用を思い出したので、私だけ一足先に部屋へ。

用事を済ませたので、テラスでゆっくり。

おっ、娘とてておやが仲良く手を繋いで歩いてる姿が見えるぞ。


 
何やらしゃがみ込んで見てる。
きっとまた植物か虫を見ながら、夫→解説、娘→ちっちゃな頭を働かせながら話に耳を傾けてる・・・ってとこだろう。

しかし、こうして遠目に2人の姿を見ていると、“いいもんだなぁ”と思う。
そして“夫もいいお父さんになったもんだ・・・”と感慨深い気持ちになる。
夫は、昔から子供が苦手だった。
「子供はいらない」と言い切る夫と、「結婚するなら子供が欲しい」と言い張る私・・・見事、大衝突!
2人とも頑として譲らず、平行線だったもので、結婚前は揉めに揉めた。
結果は、夫が決めた条件と引き換えに子を持つ、ということで決着がついた。(っと、これ以上書くと長くなるので、また機会があれば、その時に)
・・・そんな人が、今じゃ、ただの親バカ。(爆)
ひとりの時間をこよなく愛し、10回あれば10回単独行動を選ぶような人が、今じゃ、いつでもどこでも 家族行動!(笑)
夫曰く「家族は唯一の例外」なのだそうな。
家族と過ごす時間を何より大切にしてくれている夫に、大感謝の日々なのであります。(と、再確認したのは、実は最近のことだったりして・・・)


 
そうそう、上に書いた“大事な用”とは・・・

←氷水でワインを冷やすこと!

まだ飲む気か?!(爆)

いいんですw
今回のリゾート滞在の目的は、好きなだけタラタラお酒を飲みながら、考え事をすることだったんですから!

夫は、部屋に帰ってくるなりベッドに倒れ込み、3秒後には高いびき。
この人のリゾート滞在目的は、“静寂の中、ゆっくり眠ること”。
家族の為、日々睡眠時間を削ってお仕事頑張ってくれてるお父さん、いつも本当にアリガトウ!
どうぞ、たーんとお眠り下さい。
 
そして、
←この人は・・・ご覧の通り。
お絵描きさえ出来れば、どこにいてもご機嫌♪ なんです。



眩い緑を眺めながらひとりテラスでちびちびワインを飲んでいると、

「お母さん、おいで~!」

とチビの声。

・・・はぁ。(泣)

「はい、はい」

ワインやおつまみなど持てるだけ持って、室内へ移動。
室内とはいえ、正面のドアはガラス張りなので、外の景色が良く見える。
ここなら、まあいっか・・・
椅子に座り直し、仕切り直し~。


 
おつまみは、ミックスカクテルナッツとブルーチーズ&クラッカー。
カクテルナッツの中に、緑色の干しぶどうが入ってた。
緑色の干しぶどうかぁ・・・
新疆ウイグル自治区を旅した時、明けても暮れてもこの干しぶどうを食べてたなぁ・・・
酸味がきいてて、大好きだった。


 
こちらは、ブルーチーズクラッカー。

モグモグ口を動かし、悶々と考える・・・。



 
・・・結局、考え事の答えは出なかったけれど、深い緑の中で、飲んで(笑)、食べて、考えて・・・
町中の喧騒から離れ、頭を冷やすことが出来てホントに良かったです。

ちなみにリゾートは、シーズンオフ料金で、1泊約\3800(もちろん家族3人で)。
安いですよね?!
こんな時、タイに住んでて良かった! とつくづく思うのでした。

〈おわり〉       

2008/09/08  


Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー