Home > 日々ch > 癒しのリゾート(3)

癒しのリゾート(3)

落雷の為、無線LANのルーターが逝ってしまい、有線ではネットに接続可能だったものの、ケーブルが不便な場所にしかなく・・・
ってな訳で、しばらくネットの世界から遠ざかっていました。
数年前までは、PCと睨めっこするのが仕事のようなものだったので、朝も昼も晩もPCを立ち上げずに、ただひたすら娘とまったり過ごしたり、夕方、涼しくなってから家族3人でちょこっとお出掛けしたり・・・という時間は新鮮ですらありした!

・・・そんなこんなで、すっかり時間があいてしまいましたが、“癒しのリゾート(2)”の続きです。






部屋で一息ついた後、お散歩へGO!
この景色を前に、部屋でじっとなんてしてられません!!



娘は敷地内を流れる川に興味津々で、夫にせがんで川に浮かぶ岩へ・・・

到着!

この岩の上に家族3人座り込み、のんびり~。
お日様の光をふんだんに吸収した岩は何気に温かくて、気持ち良かったのでゴロンと寝転んでみたり・・・



横を見ると、
←この景色!

聞こえるのは、川のせせらぎと鳥の鳴き声だけ。

静かだな~・・・

落ち着くな~・・・。

私たち(一家)は、自然の中に身を置くのが一番! なんだな~・・・としみじみ。



草木や昆虫に目をやりながら、たーっぷり歩いたので、喉がカラカラ。
レストランで喉を潤おすことにしました。

あれ?

娘が何やら一生懸命覗き込んでいます。

何だろ?!?



鳥でした。

またしてもキバタン?!(笑)
“ある日の買い物”“買い物の休憩に”参照)

野生ではなく、このリゾートで飼われている鳥さんでした。
愛情たっぷり育てられているのか、おっとりしてて優しい鳥さんでした。



鳥の観察をしつつ、

←ビールをガブガブ。(やっぱり:苦笑)



山の匂いをかぎながら飲むビールはことのほか美味しくて、コップ1杯のつもりが大瓶1本空けていました。(爆)

それにしても、雨季の緑は、みずみずしくて美しい~。
つい見惚れてしまいました。



〈つづく〉       

2008/09/01  


→次の記事: 癒しのリゾート(4)

←前の記事: 癒しのリゾート(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.