Home > 日々ch > 癒しのリゾート(1)

癒しのリゾート(1)

先ほど山のリゾートから帰って来ました!
あぁ~、癒されたー!
やっぱり緑溢れる山の中はいいなぁ。

今、洗濯機をガラガラ回しながら(只今3回目)、ホッと一息コーヒータイムです。
リゾートのコーヒーも豆挽きコーヒーでしたが、やはり自分たちの好みでブレンドした家のコーヒーが恋しくなります。
次回は、コーヒー持参で行こう!
ちなみに、おつまみ おやつは、帰り道、市内で買った肉まんとクリームまん。
こちらの肉まんは、中国の包子(パオズ)とは違って、甘くて軽いので“お菓子”感覚で食べられます。







まずは、身体と心の垢を落としに、いつもの温泉へ向かいました。

ブーゲンビリアのアーチをくぐって温泉付きバンガローに向かいます。



バンガローは、“ちょっとそこまで~(1)”“ちょっとそこまで~(2)”の時と同じでした。

柔らかくて滑らかなお湯を思う存分堪能。

つくづく

温泉ってええなあ~・・・。



さぁ、そろそろ行きましょか
と、向かった所は、敷地内のローカルレストラン。

←お父さんの肩に乗ってご機嫌~の娘。



早速、
←ビールを注文。

温泉上がりの一杯。もう最高~!!!
泡の立つ麦の液体が、乾ききった身体をみるみる潤おしてくれます。




久しぶりの鶏肉のバジル炒め。
こちらでは、カッパオ・バジルを炒めるので「パッ・カッパオ」と言いますが、日本では「ガパオご飯」って言うんですね?



キレイに手入れされた庭園を眺めながら、ピリリと辛いタイ料理をつまみに冷えたビールをゴックゴク。
幸せ~~~♪


・・・これで完結してしまいそうですが、これから目的地のリゾートへ向かいます。

〈つづく〉       

2008/07/27  




→次の記事: 癒しのリゾート(2)

←前の記事: 庭にコウラウンの巣


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.