Home > 日々ch > 今年のマンゴーとローズアップル

今年のマンゴーとローズアップル

2008年4月6日

今年初めて収穫したマンゴーです。



ちょっと早いかな? と思いつつ切ってみたのですが、中はしっかり黄色く色付いてました。
しかし、黄色といっても、レモン色に近い黄色。
もしかして、これは・・・!?!
とワクワクしながら口に運ぶと、ビンゴ~! 
ほんのり酸味が残ってて理想的な味でした!



2008年5月5日

本格的に収穫。
今年のマンゴーは、実が大きくて味も格別! ホントに素晴らしいマンゴーでした。
化学肥料や農薬を一切使わなくても、こんなに立派なマンゴーが出来るんですよ! 大地のエネルギーに感謝、感謝です!!!



キラリンッ☆ ビーズのように輝いているのは、水の雫ではなく、マンゴーの蜜です。
マンゴーをもいだ時、透明な液がタラリと流れるのですが、それがマンゴーの蜜。
ふんわりいい香りがして、味はスッキリ甘いんです♪



2008年5月2日

ローズアップル(チョンプー)その1



ローズアップル(チョンプー)その2

去年はあんなに熱を入れてたのに(“チョンプーの実---日々ch”参照)、今年は殆ど放置。(苦笑)
だって、恐ろしいほど実がなるんですもの~・・・
木を眺めてるだけで食傷気味。

そんな私たちに代わって、スタッフがたくさん食べてくれました。
毎日おやつの時間になると、スタッフの1人が人数分だけ実をもいで、水で洗った後、オフィスへ・・・
何ともタイらしい眺めです。



2008/05/31  




→次の記事: もぎたて完熟マンゴー

←前の記事: 日曜日はお家でゆっくり


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.