Home > 日々ch > とんだ寄り道(2)

とんだ寄り道(2)

・・・雨が止み、さ~て活動! ってことで「お勘定お願いします~!」と声を掛けようとした時、おもむろに漁を始めるおじさま。

今晩のおかず・・・?!?



「お父ちゃーーーん、頑張って~~~!」

という娘さんの声援が聞こえてきそうです。



お嬢ちゃんがお勘定を取りに来てくれました。
6歳の子が会計係(?)となると、チップ弾まないわけにはいかないでしょ。



獲れてますか~? ちょいと拝見、っとバケツの所へ・・・



あまり大きくはありませんでしたが、そこそこの数獲れてました! スゴイ!



せっかく来たんだから、緑の中を歩こうよ! と車を降りて歩き出す私たち。



家から車で15~20分でこーんなのどかな場所に来れるんだから、やっぱりこの町はいいなー。



娘は、いつもスタートダッシュはいいのですが、たちまち疲れてしまうのか、甘え心が出てしまうのか、父親の姿を見付けると、

「お父さんの肩に座る~~~」。

夫も

「はい、はい~」

と目尻を下げながら。
全く子供に厳しいんだか、甘いんだか良くわからないお人だ。

←でもって、いつものスタイル。(呆)

2人で鳥や草花を眺め、娘は夫の解説に聞き入る・・・
バードウォッチング+植物の観察をしながらゆーっくり歩を進める2人。
娘よ、アナタは、自然を心から愛し、動植物の知識に長けたお父さんの子に生まれてきて幸せ者よ、ホントに。



・・・ふと時計を見ると、17:20!
ヤバイ! すっかり長居してしまった~!
大慌てで車に乗り込み、一番の目的地(!)コンピューター屋さんへ・・・。





到着後、お店の男の子を素早くナンパして、一緒に遊ぶ娘。(←筋金入りの遊び人:泣)




あっという間に買い物袋を下げた夫が現れ、

「帰るぞー」。

その所要時間→約7分。(買うものが決まってたので・・・)

・・・またしても、とんだ寄り道になってしまった。(泣)

2008/05/21  


〈おわり〉       

【関連?ページ】

ちょっとそこまで~(1)---日々ch
ちょっとそこまで~(2)---日々ch



→次の記事: 日曜日はお家でゆっくり

←前の記事: とんだ寄り道(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.