Home > 日々ch > とんだ寄り道(1)

とんだ寄り道(1)

夫がPCのパーツを買いに行くというので、みんなで車に乗り込み、いざ出発!
ウチは、基本的にいつも家族行動。
夫も私も団体行動が苦手なタイプなのに、いつからこうなっちゃったんだろ・・・?
ま、家族は分身みたいなものなので、別枠(?)ということでお許し下さい。(って、誰に謝ってんだ?!)


まずは 腹ごしらえ♪ ってことで、
←こんな所に来ちゃいましたw

平日だからガラガラだろう、と思いきやっ、結構な人でビックリ!
子供たちの長~~~いお休みがようやく終わり、解放された大人たちがホッと一息、ここで寛いじゃってるのでしょうか・・・?



大好きな場所なのに、なかなか来れないんですよねー。
家から車で15~20分と近いんですが、なかなか機会がなくて・・・。

ここも来る度に少しずつ栄えていて、いつしか一大レジャーパークみたいになっちゃうのかな。
私は昔のローカル感がプンプンに漂う雰囲気が好きだったので、もしそうなったら寂しいな・・・。



さて、遅めのランチです。

・豚肉のあぶり焼き
・豚の舌のあぶり焼き
・豚挽き肉+モツとハーブのスパイシー和え
・青パパイヤのスパイシーサラダ
・うずらの卵
・蒸したもち米
・ご飯

私は、こんな庶民的タイ料理が大好き♪

さぁー、ガッツリ食べるぞ!





ポツポツポツポツ

・・・ん? スコール?!



ザァァァーーー ザザザァーーー

降ってきた、本格的に降ってきた。



この小屋(東屋?)大丈夫かいな? 雨漏りしない?!?
だって、屋根が
←こんなんなんですもの・・・!
心許無いなぁー。

・・・でも、意外と漏ってこないもんで、全然平気。
そういや、山奥の山岳民族のお家もみんなこんなカンジだったけど、嵐でも大丈夫だったからなぁ・・・。
シンプルな造りって何においてもステキ! 大好き!



きれい・・・水墨画みたい・・・

って、言うてる場合ちゃうで。買い物どうする・・・?



濡れるの覚悟で車まで戻るという手もあるけど・・・?
うーむ・・・雨止まないかなー・・・

仕方ない、止むまで待とう!

雨をとっても近くに感じながら、お昼寝というのも風情があっていいものだ。

2008/05/21  


〈つづく〉       




→次の記事: とんだ寄り道(2)

←前の記事: 貧乏時代の話と拾った種(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.