Home > 日々ch > 夫の引越し

夫の引越し

話し合いを重ねた結果、夫が引っ越しました。

・・・・・って!?!

別居とか離婚とかそういうんじゃないんですよ。

夫が1階に引っ越したんです。

・・・・・って!?!?

家庭内別居でもありません。

夫のPC机(=仕事場)が2階から1階に引っ越したんです。

なーんだ、なんて言わないで下さい。
我が家にとっては(ってか私と娘にとっては)重大な出来事なんですから。
ウチは、3度の食事は1階の屋外ダイニングで食べますが、その他の生活スペースは基本的に2階です。
その2階が夫の仕事場となると、何かと困ったことが起きてくるわけで・・・
子供がいなければ全然OKなんですが(?!)、腕白盛りの悪ガキが1匹いるもので、集中力を要する夫の仕事の妨げになるわけなんです。(夫に言わせると、私の“語り掛け”はそれ以上の妨げになってるらしいですが・・・)

・・・ってことで、この度夫のPC机が1階へ引越し、一件落着と相成ったわけです。

夫の引越し後は、私&娘は、せいせい のびのび~、羽を伸ばしております~!

娘→散らかし放題。
私→好きな時間に掃除機かけ放題。(夫は音に敏感な為、爆音を発する掃除機はご法度なんです)
ついでにミシンも踏み放題♪
娘の散らかしっぷりは、日々強化されてて、仕舞いには

←こんなことに・・・!!!

娘のプレールームです。
なんて言うか、もうめちゃくちゃです。(涙)
泥棒が入ったってこんなヒドイ状態にはならないですよね。
何回片付けても、何度掃除機をかけても、結局コレですからね・・・はぁぁぁーーー。
キレイ好きの方だったら、とっくの昔にノイローゼになってると思われます、はい。

・・・ってか、アータ、笑ってる場合ちゃうで、ホンマに。




まあ、そんなカンジで自由を謳歌していた私たちですが、ここに来て雲行きが怪しくなってきました・・・!

夫が1階と2階を行ったり来たり・・・挙動不審な行動をとるように・・・。
そして

「ちょっと寂しいから、ってか物足りないから、やっぱり2階に戻ろうかな~?」

と。

えぇぇぇーーーーーっ!!! もう出戻り!?!

・・・何か角が立たないようやんわりと阻止する方法はないでしょうか?(←やっぱ私って鬼?!)

2008/05/16       




→次の記事: 貧乏時代の話と拾った種(2)

←前の記事: ちょっとそこまで~(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.