Home > 日々ch > ちょっとそこまで~(1)

ちょっとそこまで~(1)

12:50。
これから買い物に行ってきます~!

持ち物は
←コレ。



・・・ん? んんんっ・・・?!?




買い物のついでにちょっとそこまで~っとやって来たのがココ!

家から車で20~30分。道がガラガラだったので早かったー。



娘は「ヤッホ~~~!」と飛び跳ねております。

でも、ちょっとー! 先に腹ごしらえしてからだよーーー!



ということで、食堂。

お料理が運ばれてくるまで、娘はお絵描き。
・・・昔は、外食の時は娘が大暴れするので、夫と交代で慌しくご飯を食べたりしていたけれど、今じゃ紙とペンさえ与えておけば、機嫌よくお絵描きしてるので、私たちはゆっくり会話を楽しみながら食事出来るようになった・・・ホ~ント楽になったなー。



食事中、どこからともなくミャー、ミャーンという鳴き声が・・・

食後(あ、食べるのに夢中でまたお料理の写真撮るの忘れてた!)、

「どこから聞こえてくるんだろ?」

と親子で捜索していると、

「ここです」

とお店のスタッフが。

「わぁ~、いたいた~!」

と叫ぶ娘。

わーーー! ちっちゃいーーー!!!
こんなに小さな子猫見るの久しぶり~!
かわいい、ホントにかわいぃぃぃ。

「お母さんは?」

とスタッフに尋ねたところ

「たまに母乳を与えに帰ってくるぐらいで、すぐにフラフラとどこかへ行ってしまうんです・・・」

と。
母乳をあげててお腹が空くから食べ物探しに行ってるのかな~・・・?

「この子いりませんか?」

とスタッフ。
え、あぁ・・・
動物にとことん弱い夫はオールウェイズウェルカム(ってか放っておけない性質)、でも、ウチにはまだ手の掛かるのが1匹いるので(夫に言わせると“2匹”らしいですが:泣)、ちょっとまだ無理かなぁ・・・残念だけど。ゆくゆくは何か飼ってみたいんですけどね。
ゴメンナサイ! と丁重にお断りしました。



しかし、夜、ふと子猫の姿を思い出し・・・
やっぱり連れて帰ってくれば良かったかなぁ・・・なんて少し後悔したのでした。

〈つづく〉       




→次の記事: ちょっとそこまで~(2)

←前の記事: 朝一フルーツ


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.