Home > 日々ch > 朝一フルーツ

朝一フルーツ

昨晩は、私たちが“お魚を食べに行くならココ!”と決めている日本食レストランで、お刺身をはじめ諸々の海産物をお腹が破裂する~! ってほど堪能したので(特にヤリイカがとろ~り甘くて美味だった~♪)、朝起きても全くお腹が空いておらず、8:30AMを過ぎた頃ようやく小腹が減ってきたので、軽くフルーツを食べることにしました。


ライチーです。
雨季の始まりはライチーの季節。
ライチーは、好きなフルーツベスト3(←こちらのフルーツで)に入るほど好き!
けど、悲しいことにライチーの季節ってあっという間に終わってしまうんです。
今のうちに満喫しておかなきゃ!



←皮を剥いたライチー。(8:42AM撮影)
今日は、朝一おやつではなく“朝一フルーツ”です。
たまには果物オンリーってのも、ヘルシーでいいですね。

いつもは皮を剥きながら手掴みで食べるんですが、何か作業しながら食べる時は、予め皮を剥いたものをフォークで食べます。




皮を剥いたライチーで思い出しましたが、昔、私がまだ20代前半の若かりし頃、職場の男性(40代後半の方)とぶどうの話をしていた時、私が

「ピオーネも捨てがたいですが、やっぱり巨峰が美味しいですよね~? 」

と言うと、

「おぉ、確かに旨いが、わしはヨメが皮を剥いてくれない限りは食べない!

「そっ、そうなんですかぁ・・・!?!」

「手が汚れるし、第一面倒臭い!」

と・・・。

なんとまあ、世の中には色んな人がいるもんだなぁ~~~・・・奥様大変!

なんてその時思ったのですが、

なんとっっっ! 我が夫も同種の人間だった!!! ・・・ひえ~ん・・・(泣)

もっとも、私はなので、滅多に剥いてあげませんが・・・。(爆)

2008/05/11       




→次の記事: ちょっとそこまで~(1)

←前の記事: 爆発→炎上


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.