Home > 日々ch > 手作りブランコ第2弾

手作りブランコ第2弾

何だか低気圧が接近しているようで、山のリゾートへ行ってから結構頻繁に雨が降るようになりました。
あぁ、ありがたや、ありがたや~。
タイに住むようになって雨が好きになりました。
日本では雨はあまり好きじゃなかったなぁ・・・特に電車で通勤しなきゃならない日なんてもう朝起きた瞬間からブルー入ってました。
傘をさしながら自転車こいで駅まで行って、濡れた靴と服で電車に乗って、仕事して・・・と一連の流れを思い浮かべるだけで、はぁー、と・・・
せめて着替えとか出来る職場だったら良かったのですが、そうじゃなかったので。(泣)
日本は、季節や場所にもよると思いますが、基本的に良く晴れた日って清々しくてホントに気持ちいい!
だから余計に雨の日が不快に感じられたのかも・・・なんて今更ながら思っています。
こちらは、快晴の日というと、11月~2月ぐらいまでの一部の期間を除いては“暑い! 暑過ぎ!! どうにかしてくれ~!(泣)”と冗談抜きで泣きが入りますから。
雨が降ると、気温が下がり、空気もキレイになって、おまけに植物までみずみずしく美しい姿を見せてくれるので、大好きなのです。
まぁ、でも、毎日通勤したり、どこかに出掛けなきゃならない用事があるわけではないので、こんなお気楽なこと言ってられるのでしょう。(スミマセン)



さて、前置きが長くなりましたが、“新年度---育児ch”で夫の手作りブランコのお話をチラッと書きましたが、ようやくアップです。
2008年3月11日、夫が娘に新しいブランコを作りました。

「出来上がるまでは危ないから近寄ったらダメだぞ!」

という夫の言い付けを守り、少し離れた位置からジィィィーーーっと見詰めてる娘。



やっぱり少し離れた所で「まだかなー、まだかなー」と言いながら見てる娘w

「よし、いいぞ。こっちにおいで」

という夫の声に喜び勇んで走っていく娘。
竹の支えにぶらさがらせてもらってました。



せーの!
びゅ~ん
びゅびゅびゅ~~~ん
←この嬉しそうな顔。(笑)
ちなみに、新しいブランコの総工費は、260円!(竹4本分。安っ!)
工事着工:2008年3月11日10:33、完成:同日11:08(約30分で完成。速っ!)

ブランコ好きの娘は、飽きもせず毎日楽しそうに遊んでいます。
よかったね。



【関連ページ】

手作りブランコ---日々ch





→次の記事: 早起きのススメ

←前の記事: 涼を求め山のリゾートへ(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.