涼を求め山のリゾートへ(2)

4月22~25日まで山のリゾートに滞在しました。
2泊目、自宅に寝に帰るというバカげたことをしてしまいましたが(泣)、その晩以外はリゾートを満喫しました。
今回のリゾートはいつも泊まるリゾートよりもワンランク上だったのですが、平日限定のプロモーション価格(激安!)で4日間も滞在出来たのが嬉しかったです。


ここが毎食ご飯を食べたレストラン。
モダンなカフェってカンジですよね。


 
リゾートは山奥なだけあってとても静かで、鳥の鳴き声と小川のせせらぎぐらいしか聞こえてきませんでした。
静寂フェチの夫は、大変満足していたようです。


 
さてさて、娘お待ちかねのプールです。
妹が日本から送ってくれたおニューの水着を着て。
水着はめちゃんこ私好み! 娘よりむしろ私が大喜びしてました。
(「おニュー」「めちゃんこ」ってもしかして死語?!)

関係ないですが、リゾートに来る数日前娘の前髪を切ったのですが、またしても切り過ぎ。(爆)
けど、私的にはこの方が好きなんだけどなあ・・・ダメ?!


 
プールは、奥へ泳いでいくとあたかも緑のジャングルに飛び込んでいくような造り。
サムイ島のバーンタリンがム(現在のメリディアン)のプールを思い出しました。(あちらは椰子の木の森に吸い込まれていくような造りでしたが)
椰子の木の森、ステキだったなぁ・・・いつかまた行きたいな。


 
プール以外では、大きな木に吊り下げられたブランコが気に入ったようで、毎朝「ブランコ乗ろう」とうるさかったです。

←夫の膝に乗せてもらってゆ~らゆ~ら、ご満悦の娘。


 
テラスのバナナが花を咲かせてました。
黄色い部分が後に実になるようです。
うーん、植物って面白い!
食べられるし、淡いピンクとやわらかい黄色そして鮮やかなグリーンとビジュアル的にも好みなので、やっぱり庭にバナナが欲しいなぁ・・・
今の庭にはもう植えるスペースがないので、引っ越ししてからだな。楽しみにしておこう。


 
←この小さな椅子とテーブルが4日間限定の夫の仮オフィス(?!)。

ここでせっせと仕事に励む夫を横目に・・・


 
妹が送ってくれたどん兵衛をすすりながらビールを飲む私。

・・・やっぱ私って悪妻・・・?!?


 
〈おわり〉       






釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
ライフジャケットストーリー
夕涼みがてら湯泊の堤防に釣りに行ったんですが・・・帰りにすごいものを見付けてしまったんです・・・!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー