サタデーランチ

この暑い中(日中35℃以上)、

コッテリ

コテコテ

コッテ~リのイタリアンが発作的に食べたくなった私。

「イタリアン食べに行く?」

と夫に訊くと、予想通り

「パス! 暑い、忙しい! ピザをテイクアウトしてくれー」

ですと。

・・・ってことで、久々に娘と2人で外食~。

ラッキー♪

というのも、夫は自分にだけでなく他人にも厳しい人で、私がドジしたり粗相をやらかすと、容赦なくキツイ言葉が飛んでくるのです。(泣)
なので、夫と外食する時は、何気に少し緊張してたりする私・・・。
・・・その点、娘と2人だけなら、そりゃもうゆるゆる~、緩みまくり~。
心置きなくリラックス出来るのが嬉しいのです♪


暑いのでサンデーマーケットで買った帽子(←“夕涼み---日々ch”を参照)を娘にかぶせ、出発~!

猛暑の中、張り切って駆け出す娘。
若いっていいなー。
 
終始ニコニコ顔でご機嫌。
 
実はこの道はお馴染みの散歩道。

←2007年1月17日に撮影したもの。

マー(相棒のぬいぐるみ)をベビーカーに乗せて、るんるん気分でお散歩中の娘。
髪短いなー。


 
←2008年4月5日、上と同じ場所で撮影。

キメのポーズ。
(お尻をかいてる訳ではありません、多分・・・。え、もしかしてかいてるのぉ~?!)

ちなみに白い服は、“未知の世界---ぬいものch”で紹介した袖なしオーバーブラウスのワンピースバージョン。
一応完成したのですが、私的にはまだ未完成。(どっちやねん?)
あと裾にフリルと胸にボタンを付ける予定。


 
アジアの小道を歩いていると、あちこちに色鮮やかな南国の花が咲いています。
キレイなお花がふと目に付くと、心が和み一瞬ですが暑さを忘れます。


 
お店に到着後、運ばれてきたグリッシーニ(←って言うんですよね?)に早速食らい付く娘。
 
←フォーシーズンスという4種類のトッピングが味わえるピザ。
ピザ好きの娘にオーダー。

娘用に小さく切り分けようと、ピザをナイフとフォークでキコキコしてた時、勢い余ってピザが飛び、娘の膝の上にポトリ。

「あぁ! ダメよ! マー(ぬいぐるみ)が『コラッ!』って怒るよ!」

と娘に注意される私。
(*娘は“自分が怒る”とは言わず、何故か必ず“マーが怒る”と表現するのです。なんでだろ? マーに責任転嫁したいのかな?)

夫ばかりでなく、3歳のチビにまで叱られるだなんて・・・
正真正銘のおっちょこちょいのすっとこどっこい、ってことですかね、やっぱり・・・?(大泣)


 
私はマッシュルームとハムのクリームパスタ。
黒胡椒をたっぷりふりかけて。

コッテリしたクリームソースが食べたかったので、最初はジャストナイスな味でしたが、最後の方はさすがにキツかった~。


 

帰りは、左手に夫用にテイクアウトしたピザ、右手で娘と手をつなぎ、やはり来た道をテクテク歩いて家へ・・・
暑かったぁ~。
でも、美味しかったし、楽しかったので満足、満足!





Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー