買い物の休憩に

先週の月曜日はお買い物DAY、朝からカルフールで衣類・日用品の買出しをしました。
買い物だけでは気が滅入ってしまうので(←特に夫!)、その後は市内をスルリと抜けて郊外へ。



緑が自然が足りないと禁断症状が起きてしまう私たち・・・
向かった先は、友人が「郊外でランチするなら、ココがいいよ!」とすすめてくれたとあるリゾート。
ご飯の内容より(←っと、失礼!)“緑が多い”“川辺”“自然の中”というロケーションに惹かれてしまったのです。


 
友人から聞いていた通り、リゾート内には川が流れてました!
 
川の真横の席をチョイス。

う~ん、気持ちいい♪



←そうそう、川に注目!


 
娘は、水の中に設置されたテーブルと椅子が気になって仕方なかったようで

「あそこに行きたい」

と終始うるさかったです。(苦笑)





・・・っと、突然夫が

「アレ、見て!!!」

と。

見ると・・・




 
またしても、キバタン

こんな所にまで・・・!

最近ご縁がありますな。





運ばれてきたお料理に舌鼓を打っていると、

クゥ、ウオォォォーーーーーン

雄叫びが聞こえてきました。

「キバタンかな? 時々すごく大きな声で鳴くみたいだから・・・」

と言うと、

「うむ。でもちょっと違う気がする」

と夫。



クゥッ、ウォォォーーーーーーーン

再び雄叫び。

すごい声量にドキッ。

「キバタンってこんなに大きな声で鳴くんだぁ・・・」

と驚いてると、

「キバタンじゃないな。声が違うし、音の角度も違う」

と自信有り気に言う夫。

確かにあの小さな鳥が発する音(鳴き声)とはとても思えませんでした。

ついに席を立って、見に行く夫と娘、

声の主は・・・?




 
置物ではありません!(爆)

放し飼いですw

でも、何故に孔雀?

オーナーのご趣味なのでしょう・・・。


 
食後は、リゾート内を少し散策。

吊橋を渡って・・・
 
久々に山歩き~!

と思いきや、あっという間に行き止まり。

ガッカリ。



あぁ、山歩きしたいなぁ~!

木々の中をどこまでもズンズン歩いてゆきたい・・・。(涙)


 

帰りは、市内のスーパーで食料品をたんと買い込んで家路につきましたとさ。





夫婦について少し考えた
昨日11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね。夫が教えてくれました。11月11日が「ポッキーの日」とか日本は色々ありますね。
Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー